※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

きな粉ご飯についての質問です。柔らかめのお粥にきな粉をかけるとむせるかどうかや、どんなきな粉を使っているかについて教えてほしいとのことです。

軟飯にきな粉だけかけるのってむせちゃいますかね??

10ヶ月普通の大人のご飯ですか?柔らかめのお粥ですか?

きな粉って緑の粉のものと茶色のものがあるとおもうんですがどっちつかってましたか?

きな粉ご飯食べさせてた方教えてください🙇‍♀️
なかなかご飯あんまり食べなくて調べたらきな粉ご飯
ご飯食べない子にはいいって書いてあったので試してみようかなと……

コメント

ぽよ

うちは10ヶ月の時には普通のご飯食べてました!
おかゆにしっかり混ぜればむせないかなと思います!

緑のきなこ始めて聞きました!
いつも黄色?茶色?ベージュ?普通のきな粉使ってます!

  • 4人ママ

    4人ママ

    東北なんですが東北だと緑色のきな粉あるんです!!
    もし、茶色?の無かったら緑色のでもいいんですかね?
    お粥ベチャベチャしてるのか苦手で、、

    普通のご飯食べられるは食べられるんですが
    きな粉かけてむせたりしませんでした?

    • 1月22日
ちゃ

わたしはいつもそうやって食べさせてました!
10ヶ月から同じ硬さでした。
ドロドロねちゃねちゃが嫌いな子だったので💦
きな粉は茶色の使ってました\❤︎/

  • 4人ママ

    4人ママ

    むせたりしませんでしたか??
    うちの子もねちゃねちゃけい嫌いで

    結構きな粉のみご飯にかけても食べてくれました?

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    全然むせなかったです(*^^*)
    大好きだったみたいで、食いつきよかったですよ😊

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    きな粉のみをかければいいんですよね??
    東北だときな粉茶色と緑色のあって
    茶色なければ緑色のでも大丈夫ですかね!

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ご飯なかなか食べてくれない子ってきな粉ご飯だとよく食べてくれるもんなんですかね?

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしも生まれも育ちも東北なので緑のきなこわかります\❤︎/
    なければ緑で全然大丈夫ですよ😊

    人それぞれだと思いますがうちは食べてくれましたね✨

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    そうなんですか?!
    きな粉ためしてみます!
    あとご飯食べてくれない時なにかけてあげましたか?

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    白米を食べないということですか?
    おかずもですか?

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    白米です。
    きな粉以外で何かけたり混ぜたりしてました?

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    納豆とかですかね!
    おかずと混ぜたり、ふりかけかけたりしました!

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ふりかけは、子供用のでした?

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    納豆ってお湯でなんかしたりしました?
    ひきわりでした?普通の小粒でした?

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    ふりかけは子ども用です!!

    10ヶ月の頃はもうお湯で粘りをとったりはしませんでした。ひきわりあげてました😊

    • 1月22日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ひきわり食べさせてみようとおもいます!
    ひきわりも粘りとかとんなくても大丈夫ですかね?

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    納豆食べるの初めてですか?😊
    初めてなら少しだけとってあげたほうがいいかもです!
    うちは取らなくても食べたので取りませんでした!

    • 1月23日