※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

上の子の預け先について悩んでいます。実父と友人が候補ですが、どちらに頼むか迷っています。

二人目出産時、上の子の預け先についてです。
夫は夜勤です。
義両親の家で二、三日は見てもらえそうなのですが、あと数日どうしようか迷っています。子連れ入院できる産院も探しましたが、距離があり、次の出産は病院までもたないかもと言われてるので、こわくてそこに通うのは諦めました。
あと頼れるのは実家に一人で住んでる実父ですが、オムツもかえたことがないような人で、毎日お酒を飲まないと気がすまないような感じです。
一人目、地元は友達もいるので里帰りをしましたが、赤ちゃんにしてほしくないようなことを平気でしようとするので私が イライラしすぎて、今回は里帰りはしないことにしました。
それでも、上の子を頼むのは実父しかいないと思いますか?
子供二人持ち(中学、高校生)の専業主婦の友人が預かってくれると言ってくれていますが、地元の子なので子供が人を覚えるようになってから2回くらいしか会っていません。
みなさんなら、実父、友人どちらにお願いしますか?

コメント

ううう

私ならお父さんもご友人も怖いので、義両親に何とかあと数日お願いできないか頼み込みますかね…旦那さんから言ってもらえませんかね?

• みき

みき

お返事おくれてしまいすみません。旦那は自分の両親ですが仲があまりよくないので期待できません(>_<)
    私が入院になったばあいとかに預ける場所など積極的に色々やってくれた人なので、ダメなもんはダメなのかなと思っています‥‥

• 1月30日