※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産がつらくて一人っ子にしたい方いますか?後悔やモヤモヤしていませんか?

本当は二人目欲しかったけど、妊娠、出産、産後が地獄すぎて一人っ子にしたって方はいらっしゃいますか😅⁉️
後悔とかモヤモヤしたりってしないですか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

はーい🙋‍♀️
重症妊娠悪阻で入院、計画無痛で出産するも促進剤3日使ったため子宮に負担がかかり大量出血、産後も1ヶ月ほど貧血の治療、主人基本朝から晩までいないので1人っ子になりましたꪔ̤̮

妊娠出産産後の全部がかなり地獄だったので再び地獄を見ながら長男の世話も絶対出来ない、鬱になると思ってるので後悔とかはないです(U>_<U)💭たまに他のママ友の2人目報告見たりするといいなあとは思います🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    かなりお辛かったのですね😭
    私は妊娠中子宮筋腫の変性で歩けなくなったり、分娩に時間がかかりすぎて股関節を痛めました💔
    産後も地獄すぎでした💦
    やっぱりいいなぁは思いますよね😣💦

• 5月14日
ママリ

私です!
本当にトラウマ過ぎて2人目欲しいとか思えないので一人っ子です!
後悔とかはまだわかりませんが周りから2人目は?とか子どもの人数について言われるとモヤモヤします💦ですが自分には絶対厳しい気がするので気にしないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    トラウマになりますよね😭
    私も、もう絶対無理なので気にしないようにしたいです😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じことで悩んでいて、トピ見つけました!
私も妊娠出産がトラブル続きで入退院を繰り返し、退院しても自宅絶対安静でした。。

トラウマすぎて一人っ子、でも本音はあともう1人欲しいな・・どうしようってなやんでます🥲