※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmom
家族・旦那

義実家は四国。クリスマスお年玉お誕生日なにもなし。帰ってきたら買っ…

義実家は四国。クリスマスお年玉お誕生日なにもなし。帰ってきたら買ってあげるって飛行機往復で5万もかかるのに帰らなきゃなにもなしってプラマイゼロな気がするしなんならマイナスな気がする。

コメント

ちまちま

往復5万は キツイですよね…💦

なんなら 来て欲しいですよね🤣

• Kmom

Kmom

ほんとそれです🤣

• 1月21日
マヤ

帰らなきゃくれないなら
「じゃぁ、要らないです」
って、言います😒

そんな交換条件付けられてまで要らないし😑

• Kmom

Kmom

会ったらすごくいい人なんですけどね〜5万払ってなにか買ってもらうなら帰らなくていいかなって思いますよね💭クリスマス正月誕生日となにもなくモヤモヤしてたら旦那に電話でそう言われたので帰れたとしても夏のボーナスが出てからじゃないと無理ってハッキリ言っときました🙃

• 1月21日

イベント毎のプレゼントを毎回送ってくれていたりすると、5万かかっても仕方ないかなーって思えるのに気付かないんですね😵(笑)

• Kmom

Kmom

別に毎回欲しいとは思ってませんよ🙃ただ全てにおいて音沙汰なく今度いつ帰ってくるの?帰ってきた時に何か買ってあげるねっていきなり言われたらモヤモヤしません?帰らなきゃ貰えないなら要らないし帰らなくていいかなって思います🙃

• 1月21日

退会ユーザー

うーん…その辺りは別にモヤモヤしないですね😰
    私が娘の物を自分で選んであげたいのと同じように、孫と一緒に選びたいんだなーと思うので…。

• 1月21日
  • Kmom

Kmom

旦那の食べるお菓子とかラーメンを送ってくることが年に2回ほどあります。これは送ってくるのに?😓
    そうなんですかね…でも向こうで買ってもらっても帰る時に荷物増えてそれも大変ですよね😓

• 1月21日

退会ユーザー

それと孫に対するプレゼントとはまた違うと思いますけどね😵💦

単純に、遠方なら帰省も大変だから…と気を遣ってプレゼントなどは送ってくれたりしてくれているなら、こちらからも頻繁に連絡取って写真を送ったりとかしようって思って良い関係になりそうですけど、そういう部分に気が利かない義両親なのかなーとは勝手ながら思いました💦💦

• 1月21日
  • Kmom

Kmom

写真も1.2週間間隔で送って!て言われます(笑)
    距離が距離だしお年玉もまだ小さくて貰ってもわからないからなくても全然いいと思ってます!ただ去年夏前と秋に会いに行ってるんです!けど出してもらったのもオムツと手で持つおもちゃ1個くらいしか(大きい物買ってもらってもそれこそ結局家に郵送しなきゃだし)·····
    会いたいのはわかるんですけどね😓
    去年2回も会いに行ってるし余裕もある訳じゃないし帰らなきゃもらえないなら要らないかなって😓

• 1月21日
KR mama

孫との関わり方って本当にそれぞれですよね…😓
うちの義家族は近所ですが、
出産祝いやクリスマスはスルーで、
初節句とお年玉はありました( ̄▽ ̄;)

よくわかりませんが、
貰えるものは有り難く、無いものは無いのだなと、割りきります😅💧

あと、5万払っても何くれるのかわからないので、
余程余裕ないと帰りませんwww

• Kmom

Kmom

私の父の実家も岩手で遠く、クリスマスとかお年玉はなかったけど誕生日は毎年書留でお金を送ってくれて自分で電話でお礼をしていました。
    育休中だし実家暮らしでもないので余裕がないことは少し察して欲しいです😅

• 1月21日
  • KR mama

KR mama

義実家さんも、何あげていいのかわからんとか、
    金銭的に余裕ないとか、
    どうしても直接あげたいとか、
    理由があるのですかね😓??

やはり、実両親と全く対応が違うと、こちらも困惑しますよね😅
    でも、慣れますよ(笑)

これから何年も同じ繰り返しなので、
    嫌でもあーこういう人達だよなぁって。(笑)

• 1月21日
  • Kmom

Kmom

慣れですね!そうですよね💭😅🤤

• 1月21日
ここ

会いたいでしょうね😅
気軽に行ける距離でもないし、私だったら行かないです!
うちは生まれてからお年玉のみです!
気持ちとは言え…出産祝いがないのには驚きました💦
モヤモヤしますよね💦

Kmom

無理して行かなくてもいいかな〜と考えています😅
そうなんですね!
私のおばあちゃんがすごく良くしてくれるのでほんと人それぞれですね😳❗️

✩

私の旦那の親もそうです!
会いに来ないとお年玉あげない
と言われました!
気持ちのない親だなーと思い
行きたくもないので行ってません!

• Kmom

Kmom

多分会う口実を作ってるんですよね😅わかるんですけどね😅

• 1月21日