※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙bebe💙
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんにあまり向き合わず、スマホを見ていることでイライラしています。上手く伝える方法はありますか?

旦那にものすごくイライラします。

息子が産まれてから1ヶ月わたしは里帰りしていました。

休みの日に実家に来てくれていて
その時からちょくちょくイライラしてきて💦

息子が泣いた原因はすべてお腹がすいたんじゃない?と。
確かにお腹がすいているときもあったと思います☹️

ですが授乳後すぐ泣いている時など
1度抱っこなどしてあやすということをしません。

抱っこもするだけで片手はスマホでYouTube。
息子に向き合ってゆらゆらしたりしてほしいです。

なにをしていても片手はスマホスマホスマホ!!
1回スマホを置け😡😡😡😡😡!!

1ヶ月間息子と過ごせていなかったので
変に口出しすると機嫌を損ねるような気がして
優しくこうしてみたら?など伝えているつもりが
それでも旦那の機嫌は悪くなります。。

旦那にこうしてほしいなどを
機嫌を損ねず上手く伝える方法はないでしょうか😭

コメント

ととこ。

まず、こちらの心構えとして期待しない!これに尽きます(笑)

自主的にやった時だけ子犬の躾のようにこれでもか!というほど褒めたたえてありがとう❤️
ちょっと時間がたってからや寝る前などにもう一度、赤ちゃんも喜んでた〜してくれて本当にありがとう( ^ω^ )
頼りになるパパで嬉しい✨
などとトドメ刺し(笑)

旦那の行動は否定しない。
目の前にいるのは産んだ覚えのない大きな赤ちゃんです。
子育てとは旦那育ての始まり…
賢くやってストレスフリー。目先のイライラより未来のハッピーを目指して根気です(笑)

腹は立つけど拗ねた旦那は夜泣きの赤ちゃんより厄介です(´Д`)

saoringo

私だったら、自分の旦那なので面と向かってゆっちゃうと思います。いくら機嫌が悪くなったからって、自分の子であることは確かだし、今になって(産まれて)どうしようも出来ないことだし、逃げることなんて許されないことなので。
1回子供が寝たあとに話し合ってみたらどうですか?
たまにゆってくれないと分からないよと、私も旦那に言われることあるので

ともママ

うちもすぐお腹空いてるんだって言って、旦那が休みの日はミルクあげてばかり。平日直で吸わせてミルクは寝る前だけにしてるのにリズム乱されます💨抱っこしたり遊んでほしいんだよって言っても聞く耳持たずで。
ママばっかり見てるとか、ママじゃなきゃ泣き止まないとか言ってふてくされるんですが、そういう触れ合いをしないからだよって言いたくなります。うちの旦那は泣いてるのにたばこ優先で行動するのでイライラします。

あゆ

うちもそうでしたよー😅
里帰り中、実家に来てもスマホでゲームしてるだけで何しに来たんだ?と思ってました。抱っこしながらスマホもよくやってました。
本人いわく新生児期は俺の出る出番なかったからねーと言ってました。
いや、出番って…泣いたら私の代わりに抱っこしようと思わないのか!?とイライラ。
でも、自宅に帰ってきて休みの日は買い物や料理してる間は二人っきりにしてたらやるようになりました!
うちも口出しすると不機嫌になってましたが、息子のためにそんなの気にしないで言い続けました!それでイヤになって投げ出すタイプではないので言えたんですけど…
だんだん息子が大きくなってきてこうゆうときはこうやってと教えていたら今では二人で2,3時間一緒にいられます😄初めは何をどうすれば良いのか分からなかったんだと思います。

さーちゃんママ

どうしても治してほしいと思うのであれば、機嫌が損ねたとしても真剣に「こうして欲しい」ってゆう気持ちを息子さんが寝たあとにでも2人で話し合ってみたらいいと思います(><)
でないとこの先まだまだたくさん子供が成長していく中で色々あるのにいちいち旦那さんの機嫌を気にしていたら、さきさんが辛くなると思います(><)