※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

旦那の嫌なところばかりが目に付きます…最近、すごく自分が冷めているの…

旦那の嫌なところばかりが目に付きます…

最近、すごく自分が冷めているのを感じます。
旦那もそんなわたしの気持ちを感じているようで、
怒りっぽいとか、イライラしてるとか言われ、余計うざく感じてしまいます。

特に決定的に何があったわけではないので余計にタチが悪く…

でも、日常生活の中で、何か伝えたくても全く聞く耳を持たないというか、こちらのペースに合わせる気がないというか…。

日々の中でのケンカや言い合いも、毎回同じことで…。
なんだか虚しいです。

わたしも、悪いところはあると思うのですが、
全くこちらの話を聞く気がないというか、半ばバカにしたような態度なので、虚しくなります。
「また怒ってるよ」的な、半笑いで。

おそらく浮気もしない人ですし、子どものことも可愛がってくれて、穏やかな人で、周りから見たら良い旦那だとは思います。

でも、なんていうか、伝わらないもどかしさとか虚しさは募るばかりで。贅沢な悩みかもしれないですが、このままで良いのかなと思ってしまいます。

何度も、こういう話をしたことがあるのですが、伝わらず。もはや伝える努力すら、めんどくさくなってきました。

同じような思いを抱えている方、いらっしゃいますか?

コメント

m

わかりますー!!!
ただうちは子供との時間は全然作ろうとしないですし、
家事やるからちょっと見ててと頼んでも泣いてなければ一人遊びさせてるし
泣いたと思えばママがいいのかーと娘にも言ったりしてて、いらっとします😅

それ以外は同じです😭
うちも決定的な理由はないものの
あー旦那に対してほんとに冷めてきてるなぁと感じます。

旦那は何度言っても次の日には忘れてたりするので、伝えることも諦めちゃいました💦

• さぁ

さぁ

冷めてきてるなぁと思うと、なんだか日々の生活も虚しくて…。

• 1月20日
ママリ🔰

私もうちの旦那に同じように感じていて,悩んでいます。同じようなケンカの繰り返しで,伝わらない。まさにその通りです。周りからみたらいい旦那というのも同じで。譲れないポイントが違うんですかね…お互いの言い分が理解し合えず。ぶつかることが多くなって,このままだと完全に冷めそうです。諦めないで話し合いたいと思って色々言ううちが花ですよね。諦めて旦那に期待しなくするのは簡単でも,そうなったらもうおしまいですよね。とりあえず,言いたいことを我慢しないで今は伝えていますがその度険悪になって本当に悲しいし疲れます。

• さぁ

さぁ

色々言ううちが花、というのがよく分かります。今日は、思うことがあっても黙ってしまうこともあり、
    「あぁ、わかり合うための努力も、わたしはもうしたくないのかなぁ」と思ってしまい、少しぞっとしました。

別に大きな理由がない分、すっきりもせず。旦那も、なんでイライラしているのかな、くらいに考えていると思いますが、そこで特に聞いてきたりするわけではなく、イライラする方が悪いと思ってるんだろうなと読めてしまうあたりも、冷めてくる原因です…

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こっちがイライラしてることに気づいてるのに,機嫌とってこないと,もう私とうまくやっていこうって気がないんだなーと感じますよね。。見え透いた機嫌とりでもいいからしてくれれば(ケーキ買ってくるとか笑)まだうまくやってく気があるんだなーと許せるのに。とか思います😂

• 1月20日
ぴっころ

旦那と付き合って3年結婚2年目です。
付き合ってる時から喧嘩ばっかりしていましたし、話し合いも何度もしてきました。
でも、私が口下手なので言い包められる事が多くもどかしい気持ちになった事が多かったです。

子供がこの前1歳になったのですが、喧嘩中とかイライラしてる時とかではなく、お互い普通の感情(?)の時に『どう子供を育てていこうと思う?』と話題を振って、私はこう思ってるんだ。と思ってる事伝えたり、旦那の思ってる事聞いたりしたら今までの旦那の行動に納得したというか…。
何でもない時に感情的にならないで世間話するみたいに話せば旦那さんもさぁさんの意見をきちんと聞いてくれるんじゃないかな?と思います。

夫婦になった以上根気って大事なんじゃないかなと思います。
偉そうに言って申し訳ないですが、私はこういうやり方で旦那ときちんと話し合いできました!

• もも5625

もも5625

伝わらないですよね〜。なんで同じことなんどもなんども言わないといけないのか謎です。なんかこちらだけイライラしてる感じがしてそれに対してさらにイライラします!🤣
    とりあえず感情的になっても伝わらないので、やってもらいたいことなどはすべてラインのノートにしてみてもらいます。
    子供に対してのやらないでほしいことなども言葉で伝えるとこちらもイライラしてしまうので、細かく0から100ぐらいまでしつこく毎回同じように伝えてます😊笑
    子供より手がかかります😊

• 1月21日
  • ぴっころ

ぴっころ

子供より手がかかりますよね😭
    朝保育園連れて行く時も自分の身支度なんか後回しで子供の事しか考えられないのに、俺の〇〇知らない?とか、これやっといて。とか言われたらめちゃくちゃ腹立ちます!
    でも、そういう事を無意識でやってるんだろうな〜って思うとやる気なくなりますよね…。
    もう少し空気読んでくれたら助かるのに…

• 1月21日
うぃっちゃん

私が書いたのかと思うくらいそっくりです‼️

うちの旦那は、そんなに穏やかなタイプではないですが😅

旦那のやることなすことイライラするときもあるし、旦那もやたらとイライラしてて、すぐカッとなって子供の前でもイライラをむき出しにするしで🤯

今も、夫婦2人の時間を作ろうよって提案してみたらソッコー「うちは無理だよ。子供たちが夜泣き多いし」とバッサリ。

2人の時間を作ろうとする気もない&向上心のなさにガッカリ😩

なんでこんな人選んじゃったんだろーと思ったり😣

昨夜は素敵な恋人ができる夢を見ました♥️笑