※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です😭義母から誕生日プレゼントにメルカリで買ったハンドメイド作品…

愚痴です😭

義母から誕生日プレゼントにメルカリで買ったハンドメイド作品をもらった…笑
しかもラッピングなし笑
誕プレにメルカリって価値観違うー(^◇^;)
食べ物もメルカリで買うしなぁ…わからん。

コメント

めくま

食べ物メルカリとか………。
死んでも嫌…。😱

• ゆう

ゆう

ほんと嫌ですよねー!!
    すごく評価良い人のところだから!って言われても…生理的に無理〜〜😖

• 1月19日
ゆきち

ハンドメイドならMinne、食べ物などそういったものはAmazonや楽天ならわかるのですがメルカリ、、フリマサイトですよね😂
本人がメルカリで買った食べ物を食すならご勝手にって思いますがそれを人にあげたりしてたらゾッとします、、

• ゆう

ゆう

Minneとかのものなら、かなり気分が違いましたね!😊
    ハンドメイドと言えども、メルカリってリサイクルショップのイメージなので、プレゼントに使うのはどうなのって感じでした!笑
    私食べ物食べさせられました!😭
    まじできっついです笑

• 1月19日
  • ゆきち

ゆきち

わかりますわかります!そのサイトのカテゴリが違うだけで胸のときめきがキラキラするかどん底に落ちるか分かれますよね😂
    食べ物食べさせられたんですか、、メルカリの食べ物はさすがに私も食べれないです、、本人ならまだしも人にあげようとも思えない😭
    自分が大丈夫だから相手も大丈夫でしょうって考えでそうするのはいい迷惑ですよね、、

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよねぇ(^◇^;)
    メルカリに食べ物売ってることすら、その時初めて知りました笑
    断りきれなかった…
    まだ本性を義母の前で出せてません笑😂

• 1月19日
ままり

ちなみに何のハンドメイドだったのですか?😂
私はおばあちゃんでも使わないだろ!っていうようなバックをもらいメルカリに売り飛ばしました(笑)

• ゆう

ゆう

バックです〜!笑
    すごい表面にゴミがつく生地で…笑
    タンスの奥底に行きました笑
    もしかしてそれですかね?!😂笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

まさかのバックですかー😂!
    私のはレザータイプでしたので
    残念?ながら違いますー(笑)

月日が少し経って周りが忘れた頃にでも
    処分しましょ😇(笑)

• 1月19日
happyhappy

うちの義母もリサイクルショップとかで買ってきたもの息子のにプレゼントしてきますw
ケチなんだなって思いますw

• ゆう

ゆう

ほんとですね!!笑
    プレゼントは中古ダメですよね!それならいらないからって感じです(^◇^;)笑

• 1月19日
  • happyhappy

happyhappy

ですよねいらない😂
    帰る度に絵本やらおもちゃやら何かしらもらいます…😂正直いらない😂😂

• 1月19日

私もハンドメイド品(主に子どものコスプレ。ベビースタイ 〕を、、、
結構クリスマスとかはミンネ、ラクマ、メルカリ問わず多かったです。
ミンネの作家さんもフリマで出品してたりとかしてますよ?
わたしもその一人ですし、、、

ハンドメイド品事態に抵抗ありそうですが、、、

• ゆう

ゆう

うーん、メルカリもハンドメイドも贈る相手やお品物の質によってかなり受け取り方は違うかと。こればっかりは価値観の違いだと思います、、、
    気にならない方には全然良いと思いますよ^ ^

これはあくまでも私の感じ方ですけど、メルカリは350円で出品しているお品物すら、もっとお安くなりませんか?!と値切り交渉がきたりして、節約イメージがすごく強いんです
    新品未使用としていても、虚偽だったりすることもありますし
    そういう場所で、人に贈るものを私だったら買わないなーという愚痴でした

ハンドメイドも、別に抵抗があるわけじゃないですよ、良いものは良いと思います^ ^
    今回義母からいただいたハンドメイド作品は、自分なら絶対店頭で見ても買わない品質だったので笑😂

• 1月21日

退会ユーザー

そうなんですね。ハンドメイド品にもよし悪しはありますし、コメントもフリマは周囲も、見れますしね。

でも、ミンネでも値切りする人は見えないだけでいるので、値切り事態はどこにでもある感じですよ。

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

私の周りでは、メルカリでハンドメイドのプレゼントもらったことに対して、え?何でわざわざメルカリ?!いらないねー!って意見が多かったです。やっぱりフリマですから他人の不用品を安く買うところってイメージが強いので。
    値切ること自体は全然良いと思いますよ〜。私も売り切りたいものはコメントもらって値下げしますし。
    でも、作家さんの素敵な作品や、もともと低価格(500円以下くらいの)のものまで値切るのは、自分ならやらないなーってくらいです。

• 1月21日