※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を上手に食べられる方法について相談しています。

ティックトックを見た時に、1歳くらいの子が食べ物を食べてるところの動画をみたのですが、結構ぐちゃぐちゃでコメントにはきたねーとかいっぱいきてたんですがみなさんどうやって食べさせてるんですか?うちも自分でやらせると味噌汁とかやっぱりこぼしてしまいます!あまりにもきたねーとか常識とかちゃんと食べ方教えろとかこれはないわーとかってかきこまれてて、うちもその子と同じ状態なので😭1歳半くらいの子って実際みんな綺麗に食べれるんですか?

コメント

ちいちゃん

感性の違いですよね。子育てしてる人にとっては普通。頑張ってるね!ですが、子育てしてない人からしたらそりゃ食べこぼしも映るし汚いと思いますよ。

家では他人はいないんだから子どもがしたいようにすればいいと思ってます。実際うちも旦那がご飯あげてるときはなぜかひっちゃかめっちゃかですよ。笑

まめこ

うちは2歳ですがまだまだ綺麗に食べれてないですよ🤣
上の方も仰っている通りTikTokって中高生とかがやっているイメージだし中には小学生でやってる子もいるので…
結構コメント欄そういう若い子のコメントで荒れてるみたいですよ🤔

リエ

若い子の中で流行ってるやつですよね?育児・子供について、無知なんだと思いますよ。なので、汚い・育て方が悪い・躾けてないとかって言葉が浮かぶんだと思います。

ぽんぽん

うち息子が1歳くらいの時、
ぐっちゃぐちゃでしたよー笑笑。
ものすごい時は写真撮ってました😊
ちょうど、三学期入ってすぐ、
赤ちゃんの頃から今までの成長記録と
名前の由来の宿題が出て赤ちゃんの頃
から今までの写真ある人は持ってきて
下さいって宿題があったのでご飯中の
ぐっちゃぐちゃにしている写真も
持たせましたー笑笑。
息子も、えっ!これ俺ー?ご飯散らかし
とるやーん!って嬉しそうに写真
見てましたー笑笑。

なので散らかして食べるのも今だけですよ!!
今だけの可愛い可愛い特権なので周りの
意見をいちいち気にしないで楽しんで
下さい!
いい思い出になりますよー笑笑。
ほんとに懐かしいなー笑笑。