※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
子育て・グッズ

小さくて可愛くて使いやすいミシンのおすすめを教えてください。使ったことがないけど、スタイや服を作ってみたいと思っています。カテゴリが違う場合すみません。

小さくて可愛いくて使いやすいミシンの
おすすめ教えてください😭💕
ちなみに、使ったことがないんですが
スタイとかを作ってみたいなと思い挑戦してみます

カテゴリ違いならすみません

コメント

まゆげ

スタイなら手縫いで十分ですよ!ミシン高いですし😅

• うーま

うーま

服とかも手縫いですか?😭

• 1月18日
ぽぽ

上の方が言ってるようにスタイなら手縫いで作れます☺️

後々、幼稚園バッグやお稽古バックも作る予定なら軽くてデザイン重視のミシンより重たくてしっかりしたミシンを購入した方が長く使えると思います😊

• うーま

うーま

スタイから始めて慣れてきたら
    服やカバンなど作って
    ハンドメイドしてみようかなとおもいました(*´艸`*)

• 1月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

洋服やカバンも作るなら
    しっかりしたミシンの方が絶対に作りやすいと思います😊
    コンパクトミシンでは厚手のものが縫えなかったりすぐに故障するので。

初心者に使いやすく、人気なのはジャノメやブラザーといったメーカーです。ミシンでもコンピューターミシン、電子ミシン、刺繍ミシンなどたくさん種類があるので目的に合わせて選ぶといいと思います☺️

• 1月18日