※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけが難しく、予防接種後の夜泣きについて相談。また、ネントレやスケジュールについても教えて欲しいです。



今までベビーベッドに寝てくれていたのですが
昨日、予防接種をしたためか
寝ぐずりがひどく、寝かしつけに2時間かかり
寝ても1時間で泣くので、腕枕で朝まで過ごしました。
予防接種した日は夜泣きや寝ぐずりはひどくなりましたか?

またネントレですが、皆さまされていますか?
どういったネントレをされているか教えてください!
また一日のスケジュールを教えてもらえると嬉しいです(o^^o)

コメント

yuu

まだ1回しか予防接種していないのでわかりませんがこの間はとくに変わらなかったです。
でも明後日2回目の予防接種で2回目の方が副反応出やすいと聞いたこともあるので心配しています。


朝7時には電気をつけてカーテンを開ける
18時〜18時30分にお風呂に入れて戻ってきたら暗い部屋で授乳して寝かしつけ
としていました。
しかし急にベッドにおろせなくなることが増えたので
今までは寝入ってからベッドに下ろしてましたが
起きているうちにベッドにおろして
泣いていても真っ暗にして
様子を見るようにしていたら
寝るようになりましたよ!

チビパンダ

過去何回か予防接種した日は夜中に寝言泣きした日がありましたよ✨😱
昼間痛い思いしたのが刺激になってるんだなとは思いましたけど😃w