※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

妊娠してから旦那にイライラします付き合いたての頃は痩せていたのに結…

妊娠してから旦那にイライラします

付き合いたての頃は痩せていたのに結婚してから太ってしまいました!長時間歩くのも足が痛くてしんどいみたいで年の差もあるのに子供がいて早く死んだらどうするんだろうと不安です。
食事は主人が作っていて量も全然食べてないのに痩せずジムを勧めても仕事が忙しいからとなかなか腰を上げてくれません。
また、口が私にはいいのに人に対する話?が悪いです。 こいつ ばか など言います。なのでわたしが一つ一つ この人はすこしおっとりしてるね と言い直してるのですが治りません。
今日体型のことで言ったら 細かいことグチグチ言わないで と言われてしまいました。わたしも悪かったかなと思う一方、長生きしてほしいのにと悲しくなります。なにか治す良い方法はありますでしょうか?😭😭😭

コメント

ぱんぱーちぇ

長生きしてほしいんだもん!といえば悪い気はしないと思いますが。
男性には何か言うときはあれもこれも言わない方がいいみたいですね。

ちま

あなたの保険、もっとかけて良い?
死亡で1億くらいあれば、私と子供でも生きていけるかな?
長時間歩けないくらいの肥満でも保険って入られるかな😱
って、うちなら言ってみます(笑)
仲がこじれる可能性もあるので、冗談と捉えられる旦那さんであれば…

らりるりらー

うちも歳の差あるので、老後一人になるのは嫌、長生きしてほしいっていうのはちょこちょこ伝えてます(^^)

お腹にお子さんいるんですよね?
子どもが真似したら嫌だから、あんまり悪口言わないで、みたいに伝えたらどうでしょうか?

☆ゆー

うちも年主人とはの差があります。
そして、息子を出産するために実家に里帰りしている間に不摂生な生活を送っていたようで、せっかく付き合う時に25kgも痩せてくれたのに元に戻ってしまいました…。
それから約3年、全く痩せる傾向なしです。
私も主人には長生きしてもらいたいし、筋トレをすすめましたが三日坊主。
最終手段は、息子に言わせようと思ってます(笑)
「パパ、デブだね!」と(笑)
言葉遣いについては、お子様も生まれることですし、一度話し合われてみるのがいいかもですね。
お子様が生まれてから急に変えるのは無理だと思うので…。
子供の言葉の吸収力は恐ろしいぐらい凄い早いですよ!

ゆみこ

みなさんありがとうございます。
死亡保険笑いました(笑)わたしもついつい口うるさく言ってしまう所があるので反省して 長生きしてほしい を言い続けようと思います。わたしが口うるさく言うのが煩わしいのもあるとおもうので

悪口は話し合ってみます!子供に口癖が移ると困るので💦
本当にありがとう御座います。自分を見直すチャンスにもなりました