※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ
家族・旦那

ガルガル期について愚痴らせてください😫今日退院してこれからは実家で両…

ガルガル期について愚痴らせてください😫

今日退院してこれからは実家で
両親と旦那と暮らすのですが、
帰ってきてそうそう実父の行動に
イライラしてしまいます。。

赤ちゃんとの顔が近いし、自分が抱っこしたいのか
私が抱っこしてるとすぐ疲れないかと聞いてきたり
ちょっと置いてて少しぐずるとすぐ抱っこするし
おっぱいあげてると毎回赤ちゃん飲んでる?と
聞いてくるし、ほっといてほしいと思ってしまいます。

父のことは嫌いではないので
それにイライラしてしまう自分も嫌になります🌀

義実家で暮らすより全然気は楽なのに
こんなことで愚痴ってしまい申し訳ないです😔

コメント

ぽんママ

分かります😭
実家も実家で自分の娘だから親も色々手を出しやすいんですよねきっと。

うちも過干渉気味です。
助かることたくさんあるんですけどね。

ニッコリ笑って全部、大丈夫だよ、ですませましょ!

  • ぶたこ

    ぶたこ

    確かにそーですね、、

    可愛がってもらってありがたいと思えればいいんですけど…😔

    頑張ってみます😣!!

    • 1月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ガルガル期の時はしんどいですよね
ですが良いお父様だと思います

うちの父は都合が良い時にしかかわいがりませんしうるさがる時もあるので里帰りつかれました💦

この前も息子をあやしてたらうるさいと言われてなんだか泣きそうでした😂

頼りたい時には声かけるねって言ってみるのはどうですか?
飛んできてくれそうですね☺️✨

  • ぶたこ

    ぶたこ

    他の方から見ていい父なんですね😣

    それは辛いですね…
    私も今そんなこと言われたら
    泣きそうというか泣きますね😔
    それを思うとこんなことで
    愚痴ってるのが情けないです…

    そのような対応をできるように
    心がけてみようと思います😭!!

    • 1月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    人それぞれですし育った環境などもあるから感じ方がちがうのでぶたこさんが悪いとかはないですよ😂
    すみません💦

    うちの父は里帰り中に私がトイレに行って息子が泣いたりしたら何もしてないのに家事をしてる母を呼びつけたりしてたのでぶたこさんのお父様のように抱っこしててくれたらいいなって素敵なお父様だなって思いました☺️

    親子だし不満は割と素直に言っていいと思いますよ!
    うちは父に文句も言います
    うるさいって言われた時も息子がギャン泣きしたほうがみんなに迷惑になるから一生懸命あやしてるのに何も考えてないんやね
    って言ってあやすのやめたら息子がめっちゃ泣き始めて母さんが父さんに文句言ってくれましたw

    • 1月13日
  • ぶたこ

    ぶたこ

    いやいや、そんなことでって思う人
    たぶんたくさんいるだろうなとは
    思ってたので大丈夫です🤢!!

    なるほど😥
    うちの場合せっかく寝かせたのに
    近ずいてって、あヤバい起きる!とか
    言ってるんでだったら近ずかないでくれって感じです😔笑

    お母様強し😂
    ちゃんと伝えた方がいいですね!
    意見いただけてよかったです☺️✨
    ありがとうございます🙌🏻

    • 1月13日
はな✿

ガルガル期というより、単純にお父さんを好きじゃないのかな?と思いました💦

  • ぶたこ

    ぶたこ

    そーなんですかね…
    自分でもよくわからないです😔
    産まれる前から赤ちゃんのこと
    すごく聞かれてたので
    少しうるさく思ってしまってるのかもしれないですね😣💦

    • 1月13日