※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

旦那が義母から貰ったものを食べません( ´∵`)毎度腐らせて捨てます‪( ;…

旦那が義母から貰ったものを食べません( ´∵`)


毎度腐らせて捨てます‪( ;ᯅ; )
私もお義母さんから貰ったものだから必死に食べるのですが
量が多すぎて毎回捨ててしまいます


お義母さんがくれるのは
餅、いちご、お菓子、みかん、りんご


あまり、料理に入れられない物ばかりです。


こどもに食べさせようともしてみましたが
いちご、みかん、りんごは吐き出して
食べてはくれません(´・_・`)


お義母さんに食べた?って聞かれた時食べたって嘘ついて良いのか迷います(´・д・`)


皆さんはお義母さんから何か貰ったりしたら食べてますか?


コメント

ab

美味しかったですー!って言っちゃっていいと思います😭💦

うちもよく頂きますが冷凍したりで頑張って消費してます😂

えりっぺ

食べてます!
餅とかは冷凍にいれてますよ!!
子供が大きくなれば喜ぶんかと思いますけどね!

MO

漬物、ネギ、大根…色々もらって帰ります!ネギと大根は使いやすい様に切って冷凍です( ^ω^ )
漬物は一人お昼のおかずにしてます

ガラピコプ〜

周りにおすそ分けできる人いないですか?😂
いないと毎回つらいですね😭😭

(๑ ́ᄇ`๑)

いちごとリンゴはジャムに
してみるのもありかなと☺️
お餅は冷凍してそれでも食べきれない
ものは仕方なく
美味しかったです😊で
終わらせますね😂
あとは私は実家が近かったり
友達のとこにもってったり
しちゃってます

deleted user

うちの義母はまず物なんざくれませんがりんごやみかん、果物は子供ら大好きなのでそんな貰えるの羨ましいですー😭
いちごなんか買うと高いし、、

りせ

お義母さんに調理して渡してみてはどうでしょう?笑

とても美味しかったのでこれ頂いたので作ってみたのでよかったら食べてください!や
とても美味しかったです!たくさん頂いたのでって前置きして
頂いた林檎で林檎のコンポート
作ってみたんです!や
いちごジャム作ってみたんです🥰
って色々作ってお返しのように渡しても良いかな?と思います!

自分はたくさんもらっても困るので
自分しか食べないのでー
とか言ったり多く貰った時は何か作って渡してます🤣笑

ゆかり

皆さんのコメント読んでみて
ジャムにした方が良いとの事だったのですが
うちの家は義母からパンなどを禁止されてます。

パンを旦那に食べさせた事で怒られました😱😱

お餅の冷凍!!やってみます(´・ω・`)🍀💡

りりりん

うわ〜!うちも同じです😂💦
うちは義祖母が義母を通して食材をくれます!有難いんですけどね!
りんご、キウイ、みかん、バナナ、トマト、ちくわ、カップヨーグルト、レトルトハンバーグ、義祖母の手作りの煮物のおすそ分け などなど沢山…!
しかも旦那は一切食べません😑😑
レトルトハンバーグは不味い、トマトキウイみかんバナナ好きじゃないからいらん、りんご切るの面倒、煮物は里芋とかかぼちゃとかなので、嫌い無理って言ってまじで食べません😑😑
カップヨーグルトは必ずブルーベリー味なので、二人とも食べ飽きたので食べません。プレーンか飲むやつならいいのにねって話してます。
私はみかん好きですが、皮をむいて指が黄色くなるのが嫌であまり食べません😂💦りんごも皮むくの面倒で。子供生まれてしまっては尚更皮むく暇なんて無くって。変色さえしなければ剥き置きするのになーと思ってます🍎

初めの方は私だけ頑張って食べまくってたけど、くれるのが多すぎて消費しきれずにバナナとか腐らせまくってました😂💦
レトルトハンバーグなんて3個で1パックなのですが、賞味期限切れで何個新品を捨てたことか…。

旦那も協力してくれないし、冷蔵庫小さくてすぐパンパンになるから、旦那がいないゴミの日に心を鬼にしてぜーーーんぶ捨ててます!冷凍保存もしようと試みましたが、冷凍庫小さいし冷凍した所で肥やしになるだけで全然食べませんでした!冷凍したの食べる前に次から次に来ますし(笑)
バナナケーキとか作りましたが、結局私しか食べないので余りました。

私からは言えないので、旦那に「こんなに頂いても食べきれなくて勿体ない。果物も俺あんま食べないからほんと少しでいい。ヨーグルト俺ブルーベリーそんな好きじゃないからプレーンがいいな」と言え!!!!って言ってるのですが、わざわざ買ってきてくれてるのに申し訳ないから言えない…と😑😑

長々と失礼しました😂💦💦

ご質問の答えは、
私は食べた?って聞かれたらものによりますが食べました!とか明日食べようと思ってー!とか嘘つきます😅
基本、食べようとしていくつか食べてますが、食べるのが追いつかずに賞味期限切れたり腐ったら捨てます!!

  • ゆかり

    ゆかり

    読んでいてほとんど同じだったので気持ちが分かります꙳★*゚
    旦那ホントに食べてくれませんよね。゜(´∩ω∩`)゜。

    私もイチゴが嫌いで食べれないので旦那に無理矢理に食べさせようとしたら
    喧嘩になりました😖💦

    冷蔵庫小さくてパンパンってところ同じです!
    冷凍に入れたものを食べないとね!って言うて料理にだすのですが
    いらねーとか、言われます😣💦

    新しく買ってきたものを好む旦那なので毎度手間がかかります。

    もぉ買って3日たったら旦那は食べません‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )

    やはり、相手を傷つけないための嘘は良いですよね
    そう言ってみます!

    • 1月13日
ほっとみるく

パン禁止ってなぜですか?
すみません、気になって💦

ジャムがダメなら、果物はジュースにすると大量消費できるし美味しいしオススメです✨
あとはパウンドケーキとかお菓子にしちゃうか…。
餅はみなさん仰るように冷凍してちょこちょこ食べるしかないですよね。

ちょっとでも食べていれば嘘にはならないと思うので、食べられる分だけ食べて消費できない分は破棄しちゃっても良いと思います!

  • ゆかり

    ゆかり

    おー(`・ω・´)りんごジュースとか良さそうですね(´・д・`)
    まず、我が家にミキサーを買うところから始めないとですね꙳★*゚

    うちの旦那は、「こんなにお菓子を貰って家にあるのにお前はまたお菓子を作るんか!!」とか
    言ってきそうな気がします
    とりあえず試してダメだったら実母に押し付けます(笑)


    パン禁止なのは
    なんか、毎度義母は旦那には味噌汁とごはんをきちんと作って食べさせて
    いたらしく、うちはパンなんて食べさせないからやめてよ!!
    うちに嫁いできたのならちゃんとご飯っていうものを作って!!とか
    怒られました(; ´ᵕ` )義母が言うには昔から決まってる事だとか…


    勝手な事をしないで!と怒られてます😥😥

    • 1月13日
まっくぶー

食べてるものもあれば、食べれないものは食べてません!

お菓子とかはほとんど食べてません。
うちも山のようにフルーツ送ってこられたときは、ジャムにして
「食べきれないんでジャムにしましたー」
って送り返しました👍
お菓子とかは捨てるだけだったので
「自宅にいなくて食べれきれないのでもったいないから送らないでください」
って、いただいたお礼のメールの時にもう要らないことを伝えて、控えてもらうようにしました😊

私の嫌いなもの、ドクターストップで食べれないものも何回言っても送ってくるので、
「お前の親が送ってきたんだから、自分で処理しろ!」
って旦那に無理やり食べさせてます😜

Chihiro

「美味しかったです😍」
って言っちゃいます( 笑 )

お餅は冷凍したり
果物類はジャムにしたり
フルーツジュースにしたり
してますよ!