※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
家族・旦那

主人が血小板が多くて再検査になりました。健康診断で、41。1ヶ月後の再…

主人が血小板が多くて再検査になりました。
健康診断で、41。1ヶ月後の再検査で44。
健康診断より増えているので今日また検査をしに行きました。結果が出るまで不安です。
大丈夫なのでしょうか?
その他の血液等は特に問題はありません。
がん検診も胃、肺、大腸としましたが問題ありませんでした。
最近、頭痛があり脳外科に行ったのですが、一応CTも撮ってもらいました。脳も異常ありませんでした。
ただ、コレストロールは少し高めです。
それと口内炎は何個もできては治る。をここ数年繰り返しています。
血小板は多くても大丈夫なのでしょうか?
結果が出るまで不安です。

コメント

おそらく頭痛も高値が原因かもしれませんね。
詳しいことはよくわからないのですが知人もご主人と一緒で血小板高値で再検査を受けていました。
その時も慢性的な頭痛による受診と検査で知人も判明したようです。

血小板は多くても少なくてもあまり良くないようです。ただ感染症(風邪や胃腸炎等)でも増えることがあるようなので、ご主人も検査時に風邪気味とかでなかったですか?

検査して細かく調べてもらうことに越したことありません!
私も身内が再検査を先日受けることとなりとても不安な気持ちとなりました💦💦しかし早く再検査してよかったと今思っています。
今ご不安でしょうが、越したことがないことを願っています!
大丈夫です!

• こんた

こんた

そうなんですね。
    コメントありがとうございます。
    知人の方は再検査をして何か見つかったのでしょうか?
    もしよろしければ教えて下さい。
    再検査の時は風邪気味ではなかったみたいです。
    若い時は健康なんてなんとも思わなかったのですが、最近は本当に健康が一番と思ってしまいます。
    何かあるにしても早ければ治療法も沢山ありますよね…?

• 1月12日

遅くにすみません💦
知人に先程聞いてみると本態性血小板血症という疾患だったそうです。
定期的に通院と内服で今はだいぶん楽になったと話していました。

その友人も話していましたが、原因が分からず、身体が辛いよりもしっかり原因がわかった方が良かったと。
はじめはやはりその友人もまさか自分がと思うくらい健康体であったので不安でしかなかったと話していました。
でも今は原因がわかったからこそ治療も模索できたと言っていました。

何もないのが一番です!
しかしもし何かあっても早ければ治療法も増えるかもしれないですし、わからないまま過ごす方が嫌なので、再検査を受けるだけ受けて徹底的に調べてもらいたいと私一個人の考えですが、思っちゃいます。
私自身の場合もそうですが、大切な家族にはいつまでも元気でいてほしいですからね!

• こんた

こんた

わざわざ聞いて頂きありがとうございます。
    ほんと家族には元気で健康にいてほしいですよね。
    そうですね。結果が出るまでドキドキですが…。
    何かあれば治療すればいいだけですもんね。
    急に倒れるよりかはいいですよね。

• 1月13日

退会ユーザー

本当お気持ちお察知します。
    私も身内が再検査となった時不安でしょうがなかったです💦
    今治療、通院となり元気になりましたが、今となってはあの時隅々まで調べてもらってよかった、今元気で家族過ごせることが出来てるって思っています!
    ご主人がなんともないことを願っております!ニコさんも無理なさらずして下さいね。

• 1月13日