※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の送り迎えで幼稚園時代のママ友に会うのが苦痛。陰キャな印象で挨拶も元気にできず、気になってしまう。対人関係が苦手で心療内科に通っているが、デパスには抵抗がある。主人に相談しても理解されない。女性関係で裏切られた経験があり、女性が怖い。

小学校1年生になった子どもを朝送っているのですが、毎朝幼稚園の頃の顔見知りのママグループに会うのが苦痛でたまりません。時間とかずらしたりしてるのですが…。普通に挨拶はするのですが、相手は陽キャな印象のママに対しての私は陰キャです。挨拶は元気にと思っていてもできてるかわかりません。
会うたびにそのママ達がキラキラしてみえて、送って帰る度に寝込むほどです。
その顔見知りのママグループは近所なのでこれから6年間なんかしらではやはり関わってくると思います。
対人関係が苦手、雑談も苦手です。
どう思われてるかばかり気にしています。実際どうとも思われていないのですが…考えてしまうんですよね…。
まだ子どもは一人では心配です。
心療内科に行ってますが、話してもしょうがないよねとばかり言われます。デパスを頓服として出されてますがまだ抵抗があります。
主人に相談してもこのママ友に関しては理解が得られません。(気にし過ぎばかり言われます)いじめられたりした経験がないときっと理解されないんだろうなと思います。
色々裏切られたりしたので女性は怖いんです。

コメント

はじめてのママリ

相手が返してくれなくても、わたしは一方通行でも挨拶だけはする!と決めてる(自分の中で)ので、とりあえず会ったら仲良かろうが、ただの顔見知りでも、保護者さんみんなに挨拶します‪💡‬

わたしは下手にお仲間?増やしたくないので😂(私も人間関係あまり得意じゃないです💦)挨拶だけでいいや!と、仲良い方以外とは雑談も特にしないです‪💡‬

たぶん相手の方たちも、自分たちのことメインで周りはあまり気にされてないと思いますよ🤔?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にママ友0で💦挨拶は大事ですよね…いつも緊張してしまいます。
    ママグループってそうですよね、お話とか盛り上がってたら周りとか気にしないですよね。

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか困って聞きたいことある場合は、たまたまそこにいた方😂に聞いちゃうことあります(笑)
    もしくは先生!

子供メインなので、親は別に…と割り切ってしまえば楽かと✨
    下手に仲良くなって、あとからやばい親だった😱💦ってなって離れられなくなるパターンもなきにしもあらず…だと思っているので浅くでいいな️⭕️と思ってます私は😂

• 5月10日
はじめてのママリ

上の方もおっしゃってますが、
挨拶はしっかりして、
雑談には入る必要一切ないと思います‼️

...というか、雑談に入ると余計悩んでしまうかと思われるので、挨拶ぐらいが1番だと思います❤️

ママ友って面倒なので、
極力関わらなくて良いと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも話せる相手がいていいなぁとちょっとうらやましいんですよね…でも雑談も苦手なので挨拶ぐらいが一番ですよね。
    時々困るのがそのママグループの子ども達の中にうちの子が一緒にいたいと思ってる場合で💦でも最初からお友達は約束してるから入れないと言ってしまいました…。
    最近はうちの子はさっさか行くようになりましたが、近くにいる時にママ友グループが盛り上がってる後ろをポツンと一人私だけというのがつらくて。

• 5月10日
🐰🤍🎵

挨拶はしますが、この人は話したくないんだろうな、っていうのはすぐわかります!
それが悪い!とかも思わないですし、おはようございまーす!って挨拶さえしてたら何にも感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、この人話したくないんだろうなって。ほぼなので毎日悲しいです…。
    挨拶は大切ですよね。

• 5月10日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

え、ごめんなさい💦
    グループに入りたいって話ですか?💦💦
    ママ友グループと話したくないのかなって思ってて、気にしなくていいですよって思ってコメントしたんですが🙏💦
    気分悪くされてたらすみません💦💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!!入りたいと思ってません!無理に話さなくても大丈夫ですよね😭

• 5月10日
はる

そのグループと仲良くしたいんですか?
別に仲良くしたいと思ってないならどうでも良くないですか?😅
周りのママさんの事を陽キャとか陰キャとか判断した事ないです。
もう学生じゃないんだし見た目で友達選ぶみないな人いないですよ。私の周りでは。

私は挨拶だけして誰とも話さずママ友いません。
別にどう思われても良いので笑
女は怖いというか面倒だなと思うので逆に関わりたくないし、どうでもいいです。
女特有の集団のめんどくささは男はわからないかもしれないですね😅
でも本当に気にしすぎだと思います。
何故気になるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループとは仲良くなりたいと思いません。ただ幼稚園のときのママ達が本当に私以外仲良くて疎外感がつらくなっています。小学校も一人の人っていないんですよ…。ママ友いればちょっとしたこと相談できたり、子ども同士遊ばせられたり、子どもが楽しいだろうなと…そのような経験させてあげられてないので…。顔見知りのグループだからなおさら気になるのかもしれません。

• 5月10日
  • はる

はる

同じ幼稚園だった子何人かいて、参観日などではその人達は何人かで話してます。
    けど子供見に行ってるのでまじでどうでもいいですけどね笑
    長男が2年生で1年からずっと小学校でも私はぼっちですけども🤣
    小学生にもなれば親関係なくお友達と遊ぶようになってくるので、子供同士遊ばせられるとかそこは悩む必要ないと思います。

小学校って親が学校行く機会がほぼないので、他のママさんと話す機会もほぼないです。
    だから顔見知りとか同じ園だった人達が固まってしまうんですよね。

• 5月10日
はじめてままり

ニコッと挨拶だけして終わりです。皆さん言ってますが「この人は自分と話したくないんだろうなー」って直ぐに分かります😂大体、表情固い、挨拶小声、目を合わせない、顔を向けずに挨拶返してくるetc
自分は感じわるいなぁ😅と思うので、基本的にしないように気につけてます。
嫌われたくない、敵を作りたくない、と思うから気にしてしまうんだと思います。
私は家族だけ要れば良いや。自分以外は大抵頭おかしいし、自分もきっとそう思われてる👋と思うようにしてます。極論ですが😂