※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

子供たちが寝かしつけの時間にふざけて寝ないことが続いており、怒鳴るのも嫌で将来のことを心配しています。

毎日毎日、寝かしつけの時間になるのが本当に嫌です。
年子3人なんですけど寝る時になると布団でふざけて全く寝ません。誰かが寝そうなのに誰かがちょっかい出したりふざけたりしてエンドレスです。酷い時は2時間以上寝ません。
その度に怒鳴ってしまうのも本当に嫌です。
これから4人目も生まれるのにノイローゼになるんじゃないかと怖いです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは〜🌝
毎日しんどいですよね…
うちもそうです(4人)。寝る前のテンションの上がり具合…もう本当に静かにして欲しい限りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

4人目がもう直ぐ産まれることもあり、ホルモンも出産へ向かいつつあり、出産後の生活と、なにかと考えたり思うところが増えますよね💦

発狂する時もあります(´;ω;`)💦

  • ママん

    ママん

    こんばんは!
    旦那も朝早くて帰りが遅い仕事なのでほぼ毎日ワンオペで、、、
    4人いらっしゃるんですね!やっぱり寝る前ってテンション上がるのが普通なんですかね、、上の子は寝ようとしてくれるんですけど真ん中と下がほんっとにふざけてばっかりで、、、

    ホルモンバランスもぐちゃぐちゃですし私も発狂してしまう時もあります、、、寝かしつけで怒鳴ってるのでご近所さんに聞かれてるんじゃないかなと思います、、、

    • 5月20日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    うちも真ん中2人が激しいです🫠特に3番目のパワーとメンタル、活力みなぎってて恐ろしいです😓

    わかります、わかります、、
    そういうこと多いです💦でも、本当にいっぱいいっぱいなんですよね。発散できず、溜まる一方ですし。

    • 5月20日
  • ママん

    ママん

    同じですー!!うちも3番目が強くて強くて、、、💦2番はとにかく寝るのが下手くそで上二人が寝てもずっと動いたり手でなにかしてたりで中々リビングに行けなくて、、、

    そうなんですよね、、、発散できず溜まる一方ですよね、、、寝かしつけ以外は怒らないようにって意識すればできるのに寝かしつけだけは怒鳴ってしまいます、、

    • 5月20日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あ!本当に寝る前までの我慢とかも平気ですが、寝る前と寝始めの時爆発しちゃいます💥

    • 5月20日
  • ママん

    ママん

    わかりますー😭😭😭
    一日分貯めてたぶんが爆発しますよね😭

    • 5月20日