二人目・年子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・年子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・年子についての質問と回答をご紹介します。

にゃんず

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。…

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。体重が減りません…。完ミです。159cm48kgで一人目は60kgで出産、52kgで二人目を妊娠、出産時は65kgでした。17キロも増えてしまいました(笑)今…

ひろみん。

今日35歳になりました。二人目を考えています。年子にするか、間を空け…

今日35歳になりました。二人目を考えています。年子にするか、間を空けるか悩んでいます。年齢的にすぐに授かるとは思いませんし、高齢出産のリスクも考えると早いほうが良いとも思います。ですが、年子になると体…

たらこさん

後陣痛の痛みというのは陣痛の痛みと同じですか?二人目で年子出産予定で…

後陣痛の痛みというのは陣痛の痛みと同じですか?二人目で年子出産予定ですが、後陣痛がきついよと散々脅されてます(^_^;)

ヒナまま☆

皆さま、二人目の里帰り出産は何週目からしましたか?里帰り出産といって…

皆さま、二人目の里帰り出産は何週目からしましたか?里帰り出産といっても実家から自宅まで車で40分の距離なんで病院自体は変わりません(^^)。親が、二人目だし年子なんだから大変なんやから早めに里帰りしぃってい…

りくと母 

11ヶ月になる男の子のママです。二人目妊娠の時期について皆さんにお聞…

11ヶ月になる男の子のママです。二人目妊娠の時期について皆さんにお聞きしたくて、初めて投稿します(>_<)先日、残念ながら二人目を初期流産してしまいました…生理が2ヶ月来なかったので検査薬を試したところ陽性反…

MaK☻

先日妊娠が発覚して今たぶん5.6週目(*ˊᵕˋ*)੭年子妊娠で、11ヶ月の娘に時…

先日妊娠が発覚して今たぶん5.6週目(*ˊᵕˋ*)੭年子妊娠で、11ヶ月の娘に時々八つ当たりしちゃう自分に何度も反省の毎日です(((;╥﹏╥;)))一人目悪阻がひどくて、めっちゃ吐いてたんですが、二人目も変わらずひどそうな…

すず

すず

現在年子を妊娠中です。確かにツワリの時期イライラと気持ち悪さMAXでしたね´д`;オムツ替えはもちろん、離…

しーまま

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周…

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周期でちなみに7週目に入りました。先週の金曜日に1人目を出産した産院と同じところで確認したところ妊娠は確定と言われましたが、胎芽が確認出…

べじにゃん

べじにゃん

本当に7週で胎芽が確認できないのであれば厳しいでしょうが、本当に7週でしょうか?基礎体温を付けていた…

ヒナまま☆

一歳差の年子を出産した方いらっしゃいますか?二人目、自宅で上の子と二…

一歳差の年子を出産した方いらっしゃいますか?二人目、自宅で上の子と二人っきりで旦那は仕事で居ない。実家は車で40分くらいかかる場所。です。そんな感じで陣痛来た方、どうやって乗り越えましたか?陣痛タクシー…

暁茉

抱っこ紐でオススメのものをアドバイスください。二人目が生まれました…

抱っこ紐でオススメのものをアドバイスください。二人目が生まれました。年子で1歳3ヶ月差、上の子はヨチヨチ歩きを始めたばかりです。上の子に使っていた抱っこ紐は、ミニモンキーのベビーキャリアというもので、…

年子♡mama

二人目についての悩みです(;_;)4月に出産したばかりで3ヶ月になった…

二人目についての悩みです(;_;)4月に出産したばかりで3ヶ月になった娘がいます。治療をし、凍結胚移植で授かりました。凍結している卵がまだ複数あり、毎年度凍結保存料もかかるのと、育児を一気に終わらしたい…

退会ユーザー

年子ですが学年はふたつ違います。とにかく、悪阻中の育児が辛いです。うちは離乳食時期とかぶり、レトル…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

デキ婚で年子で出産した方いますか?(´;ω;`)親の反対などありましたか…

デキ婚で年子で出産した方いますか?(´;ω;`)親の反対などありましたか?😂貯金は結構ありましたか?❤私は貯金がほとんどないまま妊娠→出産しましたが、娘の反対はありませんでした💓ですが、二人目となると反対されそ…

れなかなちゃん

汚い話ですが苦手な人はスルーしてください。今日旦那と一週間ぶりに仲…

汚い話ですが苦手な人はスルーしてください。今日旦那と一週間ぶりに仲良ししました。最近、コンドーム買わず避妊なしで仲良ししてます。(旦那の仕事忙しく買う余裕ないため)膣外射精で妊娠発覚したかたおられます…

gocchi

gocchi

私も私の友達二人も膣外射精で妊娠してます。1人育ててるのなら、妊娠、出産、子育てがどれだけのものか…

1133a

産後6ヶ月で二人目の妊娠が発覚しました(^ー^)年子になるので、妊娠中…

こんにちは。産後6ヶ月で二人目の妊娠が発覚しました(^ー^)年子になるので、妊娠中、上の子の抱っこや、なにか気をつけたほうがいいことがあれば教えて下さい。

ままん(^^)

ままん(^^)

妊娠5ヶ月くらいまで普通におっぱいも与えていました…(笑)お腹が出始めると、お腹が張るので授乳も辞め…

天狐

29歳で二人目出産予定です。子供が四人欲しい場合は何歳ごろまでに産み…

29歳で二人目出産予定です。子供が四人欲しい場合は何歳ごろまでに産みきれば年齢的なリスクがあまりないと思いますか?いくつ頃から着床率が下がるのでしょうか(;_;)帝王切開で年子が不可能なので 何年か空けなくて…

☆こまち

☆こまち

個人差がかなり大きいですが一般的には37,38歳くらいから着床率はガクンと下がるみたいです。1人目は妊娠…

タルト

二人目について悩んでます!2歳差にしたいなあ…思ってます早生まれのた…

二人目について悩んでます!2歳差にしたいなあ…思ってます早生まれのため…2歳差にすると三学年になってしまい!一歳差にすると…二学年になります。どちらをとればよいのかな?と思ってます入学卒業受験を考えたら…二…

ヒナまま☆

二人目がもうすぐ産まれますが年子と言うこともあり、母乳育児は1人に手…

二人目がもうすぐ産まれますが年子と言うこともあり、母乳育児は1人に手が取られ母一人じゃ手が足りないから三ヶ月くらい母乳やったら、ミルクにしようと旦那と話しています。一人目の時も母乳育児は、私しか夜見れ…

まあちゃん23

二人目を妊娠しました。ギリギリ年子になりそうです。正直戸惑いと不安…

こんな質問ごめんなさい二人目を妊娠しました。ギリギリ年子になりそうです。正直戸惑いと不安でいっぱいいっぱいです。上の子との時間、母親としてちゃんと出来るのか、生活面、金銭面、いろいろ考えて毎日ブルー…

かえさん

かえさん

1歳2ヶ月違いの年子を育てています。最初はすごい大変でした。上の子は赤ちゃんかえりして下の子はミルク…

もっっちん

年子ママさんに質問です!チャイルドシートはやっぱり二個必要になりまし…

年子ママさんに質問です!チャイルドシートはやっぱり二個必要になりましたか(´・_・`)?上の子が1歳3ヶ月頃に二人目が生まれます!ジュニアシートも考えていますがどうなんでしょう(´・_・`)?

K&R年子mama

産後の体重について…二人目を出産し22日が経ちました。+9キロ増え現在6…

産後の体重について…二人目を出産し22日が経ちました。+9キロ増え現在6キロ落ちましたがあと三キロが減らず停滞しています…母乳よりの混合ですがこんなにも減らないものですかね…?元々摂食で体重が増えるのが怖く…

チビmam  ☆

年子ママさん!二人目出産時に入院中は上の子と離れますよね?とても不安…

年子ママさん!二人目出産時に入院中は上の子と離れますよね?とても不安で悲しくなりませんでしたか?私は今から不安で離れるのが寂しすぎて涙がでてきます。 まだまだママっ子でちゃんと待ってられるのか、7つ上の姉…

暁茉

完母を目指す場合の哺乳瓶について。何度も質問させてもらっています。…

完母を目指す場合の哺乳瓶について。何度も質問させてもらっています。二人目を出産し明日退院します。搾乳した母乳を1日に何回かあげることになるので、哺乳瓶を準備したいのですが・・・年子で去年一人目の時にピ…

Haruna

二人目以上のママさん年子ママさんに質問です!この度約1歳差の二人目を…

二人目以上のママさん年子ママさんに質問です!この度約1歳差の二人目を授かることができました^^*そこで質問なのですがベビーベッドは必要なのでしょうか?1人目のときはどうせ使わないよっと周りから意見をいただき…

おりく

年子で仕事に復帰しないまま二人目の産休にはいってしまう場合は産先産…

年子で仕事に復帰しないまま二人目の産休にはいってしまう場合は産先産後の手当てや育児手当ての65%はもらえず50%のままでずっといってしまうのですか?今一人目を育児中で産休中なのですが年子にしたいので気になっ…

メル☆

メル☆

私も育休中に産休入ることになります。1人目の育休を、2人目の産休直前で打ち切り、直後2人目の産休開始に…

つー

私は現在5ヶ月の娘がいます。そして、昨日、二人目を妊娠している事が分…

私は現在5ヶ月の娘がいます。そして、昨日、二人目を妊娠している事が分かりました。年子になります。皆さんにお聞きしたいのですが年子って恥ずかしい事ですか?計画性がないと思いますか?私はよく母親から「年子っ…

rnz(¨̮)

抱っこ紐、スリングについてなんですが、年子で二人目を妊娠しまして抱…

抱っこ紐、スリングについてなんですが、年子で二人目を妊娠しまして抱っこ紐が使えなくなったのでスリングはどうかなー?と思っています。妊娠中の抱っこ紐ってどうなんでしょう?初期でも圧迫してしまって怖いしお…

ゆーみぃまま

ゆーみぃまま

うちは、息子が10ヶ月のときに2人目妊娠しました(*'-'*)それまではエルゴを使っていたのですが、2人目はお…

まめぴ

二人目を半年以内に授かった方を正直どう思いますか?私は仲良いんだな〜…

二人目を半年以内に授かった方を正直どう思いますか?私は仲良いんだな〜、年子頑張れ〜!と思います。周りの友人は、お盛んだねー、計画性ないねー、上の子がかわいそう等あまり良く言ってないように感じます。正直…