※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

安産祈願には義母と一緒に行かれましたか?お正月に妊娠して初めて義母と…

安産祈願には義母と一緒に行かれましたか?
お正月に妊娠して初めて義母と会ったのですが、妊娠したことに何も触れられず、(妊娠した事を二人で報告しようとしましたが、悪阻がひどく会いに行けそうになかったので夫から言ってもらっていました)戌の日のお参りをお誘いしようと思っていたのですが何となく言いづらく声をかけしませんでした。
友人の話を聞いたり調べていたりすると喜んで付いてきてくれる義母が多いみたいで、今後仲良くしたいのでやっぱりお誘いした方がいいのかなと不安になりました。
因みに今月末に夫と二人で行く予定でした。
夫と二人でも問題ないでしょうか。

コメント

とみぃ

安産祈願は旦那と二人で行きました(^^)
お宮参りで義両親と行ったのでそんな感じでもいいんじゃないですかね( ´∀`)

ご夫婦でいいと思いますよ〜
上の子の時は両家誘い、まさかの旦那なしで行きました笑
下の子は私たち家族3人で行きました😊
もし来て欲しいという気持ちがあるなら、声だけかけてもいいと思いますが、なければ結構自分たちだけで色々イベントさせる方も多いですよー☺️

えまmama♡

旦那と二人で行きましたよ(^^)

あいうえおにぎり

主人と2人で行きましたよ!
お二人で全く問題無いですし、私達が行った日はどちらのご家族も夫婦でしか来ていなかったです🙌🏻💦
戌の日よりも、お宮参りの方が両家揃ってというイメージが強いような気がします😲✨

みぃ

私は両家誘って6人で行きました😁
下の子ができたら車乗れないしどうするんだろ?って思ってます😅
義弟家族は妊娠報告も戌の日終わってからだったみたいです🤣

もふもふ。

私は旦那と実母と行きました(^^)
一応、義母にも声はかけました。

でも、二人でも全然問題ないですよ!

両家の母と主人と4人で行きました😊
最初にお義母さんお誘いしたら、私の母も誘おう!と言ってくださったので母も喜んで付いてきました🥰
因みにお宮参りも同じメンバーです☺️
お義父さんは仕事が抜けられなかったので残念でした😢

しょうけん

実親と旦那で行きました!義親はお宮参りでいいと思います❗

♡KF-mama♡

上の子のときは
義両親と行きましたが
下の子の時は声かけてません。
私達で行きました。

初孫なのであれば喜んできてくれると思います!
お二人だけで行ってもいいとは思いますが、声かけてみるだけかけてみるのもいいかと思います。

リオ

わたしは実母と行きましたよ👍
義母と行くなんて考えもしませんでした(笑)

ママリ

うちは夫婦だけで行きましたよ😊
お宮参りは義母と一緒に行きました。

のん

私は主人と2人で行きました🙆
でもこっこさんの状況なら安産祈願に誘うと思います🍀😌
文章読んでいて推測ですが、お正月に妊娠について触れなかったのは、息子からではなく、きちんとこっこさんの口から報告を聞きたかったじゃないのかなぁ?という印象を受けました😅
なので妊娠のことを改めて自分から報告して安産祈願に誘い、二人で行っておいで🎵って言われたら2人で行きます✨