※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園行事で下の子を義姉に預けるか悩んでいます。義姉は未婚で心配。了承は得ているが、自分ならどうしますか?

もやもやしているので聞いてください!
今度幼稚園の行事があり、グラウンドで子供達が活動するのを見に行きます。2時間ぐらいの予定です。その際に親も一緒に活動する場面があるらしく、動きやすい服装でとのことでした。去年はかけっこの後に親子で抱っこしたらゴールなど簡単なものでした。
下の子がいるので、夫は仕事なので抱っこ紐で連れて行くつもりでした。
夫が夫の姉にその時間だけ下の子を見てもらおうと言い出しました。義姉は車で30分ほどのところに住んでおり、仕事がリモートのことも多いです。
確かに下の子を見てもらって私だけ参加できれば自由に動けるし良いのですが、、
義姉は未婚でまだ首が完全に座っていない子を預けるのは少し心配かなと思います。また完全母乳です。ミルクは飲まないことが多いです。普段は3〜4時間あきます。
夫が義姉に話をしており了承を得ているようで、、
みなさんならどうしますか?

コメント

まろん

ママさんが不安だと思うなら預けないです!お姉さんとの関係性もわからないので、ママさんの気持ち次第だと思います!旦那さんは自分で見ない分良くも悪くも無責任ですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月15日
りこ

幼稚園の行事なら、だいたい下の子がいる方って抱っこ紐で参加してるイメージだから、実母ならまだしも、わざわざ4ヶ月の子を義理姉に預けるのもって思ってしまいます😅

私なら仲のいいママ友さんも抱っこ紐で参加するみたいだから〜とか言って断りますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
もこ

ママが心配ならやはり預けるのは。。。と思います😓
抱っこ紐で連れて行って、お兄ちゃんを抱っこしたりしなきゃいけない場面は先生にやってもらうのはどうですかね?

幼稚園に勤めていますが、下の子連れてきていて本人との活動が難しい時は、可能なら下の子を抱っこする、または本人にママの代わりに付き添う感じで保育参観してましたー

一応他にも同じ事情の方もいるかもなので、先生に事前に聞いてみるのはどうでしょうか?
下の子連れて行く予定なのですが、活動的にできますかー?みたいな感じで🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じような状況の方、いるかもしれないですもんね!ありがとうございます😊

• 5月15日
ゆのん

私も皆さんが仰ってるように義姉には預けません、、、
何かあれば大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も預けないです。幼稚園の行事なんて下の子連れてきてる方たくさんいるので何とでもなると思います。
先生がフォローしたり抱っこしてくださってるのよくみますよ。

未婚ならなおさら正直何もわからないと思うので辞めた方がいいかと思いますよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お断りしようと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日
8300

私もその状況なら、義姉さんには預けないと思います💦
どうしてもなら、保育園の一時利用を考えた方がいいかな…😅

でも、幼稚園のママなんて、皆んな赤ちゃん連れだったりするので、抱っこ紐の暑さ対策をして一緒に参加で良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に参加しようと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日