※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

6歳の娘のほっぺたが痛いです。奥歯が生えるせいでしょうか?夜だけ痛いですが大丈夫でしょうか?

6歳の娘がほっぺたが痛いと言っています

鎮痛剤を飲ませ冷やしてますが、6歳から1番奥の歯が生えるとネットで見ました

痛い方のほっぺただけ赤いんですが、大丈夫でしょうか?

夜だけ痛いと言うんですが、生えてくるせいでしょうか?

コメント

よち

リンパが炎症起こしてるのか?生えてきている影響なのか?は分からないですが、うちの子達赤くなったりも鎮痛剤飲むほど痛くなった事はないです💦

GW明けに見てもらう方が良いと思います。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ほっぺたが腫れてはないですが、赤くなってます。
    歯医者でしょうか?
    小児科でしょうか?

• 5月6日
  • よち

よち

行くなら考えられる可能性が高いのが歯の関係かと心配されているので、とりあえずは歯医者の方がいいと思います。それで何ともないなら小児科、耳鼻科に受診です。

• 5月6日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

休日診療で歯医者があるのですが、明日行った方が良いでしょうか?

• 5月6日
  • よち

よち

あんまり痛がるなら明日でも良いと思います💦夜だけとはいえ鎮痛剤必要なくらいなので、心配ではありますよね🥺

• 5月6日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

ここ最近痛いと言ってたのですが、今日泣くほど痛いと言っていたのと前は歯が痛いと言ってたのが今日はほっぺたが痛いと言ったので鎮痛剤を飲ませました😢
    冷やしていたらほっぺたの赤みは良くなりました。

• 5月6日
バナナ🔰

奥歯が生えてくる時に歯茎を突き破って出てくるのでそれで痛いのかな?それとも炎症?って感じですね。
うちの子も痛いとは言わなかったですが少し違和感はあったようです。歯茎がめくれて?もりあがって?いてそこから炎症する事もあるとネットで見たので念の為歯医者に診てもらいましたが問題なかったです!
あまりに痛くて寝れないようなら1度診てもらった方がいいかもですね。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

冷やして鎮痛剤を飲ませたらすぐ寝ました。
    ここ最近歯が痛いと言っていましたが、昨日ほっぺたが痛いと言ったのと泣くほどだったことと、ほっぺたが赤くなったので心配でした。
    今日、休日診療の歯医者に行くか、明日かかりつけの歯医者に行くか迷っています。

• 5月6日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

鎮痛剤飲むくらい痛がるなら今日診てもらった方が安心はあると思います!
    ほっぺが痛くて赤くなったのも気になりますしね。
    本人に今日診てもらうか明日まで待てるかを聞いてみてもいいかもしれません😊

• 5月6日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

午前中に病院に行って来まして、歯が生えるから痛いと言われました!

• 5月6日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

奥歯が生えてきてたんですね!
    炎症とかじゃなくてよかったですね😊

• 5月6日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

本当に良かったです!

• 5月6日