※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

妊娠中の結婚式のウェディングドレスについて質問です!妊娠初期のお腹が…

妊娠中の結婚式のウェディングドレスについて質問です!
妊娠初期のお腹が出ていない時期に結婚式を挙げるとなると、ドレスはお腹の締め付けをゆるくするなど、着方が変わりますか?
着る予定だったドレスが着れなくなったりすることもありますか?

もともと予定していた結婚式が、身内の不幸で、今年の11月に延期になりました。
2人目も欲しいなーと思っていますが、式の時にお腹が目立たない方がいいので、9月くらいから子作りをしようかな?と考えてるいるのですが…
ドレスだけが心配だったので、教えてください😊

コメント

あくるの

妊娠5ヶ月の時に前撮りでドレスを着たのであまり参考にならないかもですが、とりあえず着たかったドレスは背中のファスナーが上がらず断念しました😅
マタニティ用のブライダルインナーとかもあるのでそこまでキツくは締めないし逆に緩めたりもしないと思いますよー!

deleted user

私は妊娠8ヶ月で結婚式あげました😊
妊娠中に着れないドレスは、タイトみたいなドレス、マーメイドドレスなど、お腹を締め付けるようなドレスは着れませんが、そういうドレス以外なら紐を緩めたり、布を足したりして着れます!
前撮りした時は、そこまでしなくても着れて撮れましたが、結婚式本番は結構緩めたりしました😅
でも、お腹は目立たないようにしてくれるし、お腹出てないね~とか言われました😊
結婚式の人も大体どれくらい大きくなるとか分かっているので、これは本番着れないかな~とか教えてくれますよ!なので、着る予定だったドレスが着れなくなるのは選ぶ時とかで分かるはずです😊

める

フォトウェディングですが
ウェディングドレスの採寸のときは3ヶ月、実際きたときは4ヶ月でした。
測ったときよりお腹は苦しかったです(・・;)
締め付けがないようにコルセット(ウェディング用インナー)は調節してもらいました🙋
もう少しお腹大きくなってくるとマタニティ用のコルセットもありますよヽ(=´▽`=)ノ

ひろ

オーダーのドレスを作る方の仕事をしてます
ドレスのデザインにもよりますが、後ろで調節出来る物とかを選んでおくと安心ですよ
サイズがあまり増えていなくても悪阻で締め付けが苦しく感じてしまう人もいます
肌が敏感になって気になる人とかもいて、基本ウエストが一番気になるみたいですね

あゆまま

ドレスも気になりましたが悪阻なども気になりました
妊娠初期だと悪阻の心配もでてくるので、そのへんは大丈夫ですか?

あみさ

5ヶ月の後半に式しました!
私は背中がファスナーではなく紐で締め上げるタイプにしたので緩めに締めてもらい、マタニティではないドレス着れましたよ🙆‍♀️✨
ウェストら辺に付けるドレスの引きずる裾?は位置が合わなくなってしまったので特別に付け直してもらいました😅

092159

3ヶ月の時に式を上げました。
インナーのウエストニッパーは普通につけました。
ちなみにプリンセスラインでした。
ただ悪阻が酷くてビクビクしていましたが、幸い当日はなんとか持ちこたえました✨

ひま

大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
まとめての返信で失礼します。
皆様ありがとうございました!
とても参考になりました😊
旦那と相談して考えようと思います✨