妊娠初期・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・2人目についての質問と回答をご紹介します。

ぽん

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠…

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリな…

yu0014

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃ…

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃいましたら、縦切りか横切りか教えていただけませんか?現在、2人目妊娠初期で産婦人科選びに悩んでいます。1人目妊娠時には小倉北区に住んでお…

shii♡mama

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?…

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?違いましたか?何かのサイトで男の子の染色体は弱いから出血などのトラブルが女の子より多いと見たことを思い出しました_| ̄|○わたしは1人目出…

こぐま

妊娠性痒疹と診断されました。妊娠6週の時から湿疹が出てしまって皮膚科…

妊娠性痒疹と診断されました。妊娠6週の時から湿疹が出てしまって皮膚科でステロイドを処方されました。良くなったと思ったらまた再発しての繰り返しです。特に夜に酷くて、アイスノンで冷やしたりはしているのです…

りんりあ

りんりあ

只今3人目妊娠中です!3人目にして妊娠4週から痒みに悩まされ妊娠性痒疹と診断されました。かれこれ1ヶ月に…

ぴこりーな

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?来月末にグアムに旅行予…

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?来月末にグアムに旅行予定です。まだ妊娠したかどうかは分からないんですが、もし、今月妊娠していたら、ちょうど8.9週目くらいだと思います。初産と2人目は違います…

はる

旦那の家族計画と自分の希望が合わない方どうやって折り合いをつけまし…

旦那の家族計画と自分の希望が合わない方どうやって折り合いをつけましたか⁇☺️私の妊婦生活はトラブル続き。丸3ヶ月半の最強な吐き&匂い悪阻で歩くのもやっとなくらいふらふらで5kg以上痩せたものの、悪阻の時期も…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ぽん太

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかる…

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかるかも知れないけど気になってしまって💦💦笑良かったら、12w頃のエコー写真と性別(予定でも♪)教えて頂けませんか?💓私は1人目も2人目もかなりわか…

のん

今2人目妊活中です!8月に稽留流産してしまいましたが、その時に妊娠初期…

今2人目妊活中です!8月に稽留流産してしまいましたが、その時に妊娠初期の時から蕁麻疹が出るようになり、今も治っていません。粒の薬を2日に1回は飲むペースです!皮膚科の先生には妊活するとき飲んでも問題ないと…

自動バイバイ機

妊娠初期のサイトメガロウイルス陽性について第二子妊娠中で現在15wです…

妊娠初期のサイトメガロウイルス陽性について第二子妊娠中で現在15wです。11wの時に血液検査をして本日結果を聞きにいくと、igG陰性、igM15で陽性という結果でした。先生には「最近感染したかもしれないね」と言わ…

RAT+

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思って…

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思ってましたが…今日は残念…オマタ閉じてました。そして、逆子でした。最近、下の方を胎動でむにょむにょされてたのでやっぱりって思いつつ。そうい…

こさゆりまり

こさゆりまり

私も4人目妊娠中で、15週です!それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)と思ってコメント書いてし…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

よし

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏ってい…

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏っているのか、他の方の意見が聞きたく投稿させていただきます。現在2人目妊娠中ですが、1人目の時同様悪阻が酷く、育児も家事も仕事もできない状態…

あいば

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉…

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉がGWにみんなで一泊旅行に行こうと提案してきました。距離的には片道3時間半です。私は今悪阻真っ最中で、仕事も二週間程休んでいました。義姉…

B

ただいま2人目妊娠中です。汚い話になりますが2人目妊娠初期から尿もれ…

ただいま2人目妊娠中です。汚い話になりますが2人目妊娠初期から尿もれ、骨盤底筋がかなり痛いです(;´д`)1人目の出産が原因かと思いますが、同じような方、経験者の方はいないでしょうか、、、ヨガ、トレーニン…

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

mamaly33

トキソプラズマについて。妊娠12週の血液検査でトキソプラズマ陽性と言…

トキソプラズマについて。妊娠12週の血液検査でトキソプラズマ陽性と言われ、IgMが2.5でした。その時点ではいつ感染したかわからないとのことで再検査をすすめられました。妊娠24週の時に採血し、今日結果を聞いた…

とことこ

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時…

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時は鼻炎もそんなに酷くなかった気がするのですが、2人目を妊娠してからずーっと鼻詰まりに悩まされています。妊娠初期の頃はとにかくくしゃみと…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

くまはる

2人目妊娠初期です。5週後半に初診を受け、胎嚢と卵黄嚢と心拍らしきも…

2人目妊娠初期です。5週後半に初診を受け、胎嚢と卵黄嚢と心拍らしきものも確認できました。その日からツワリも酷くなり、ずっと気持ち悪かったのですが、昨日からちょっと楽になった気がしていて、しかもトイレに…

退会ユーザー

私も何度かベージュのオリモノ出ました(;´・ω・)驚きますよね出血したわけでも腹痛があったわけでもないの…

ザト

昨日、夫が2人目の妊娠を喜んでくれない、と相談したものです。夫と話し…

昨日、夫が2人目の妊娠を喜んでくれない、と相談したものです。夫と話し合い、ちょうど妊娠がわかった日に夫の心変わりがあり、私との第二子を望まなくなったようで、仲良ししていた時は望んでいたけど、今は本心か…

ドキンちゃん

ドキンちゃん

旦那さま、勝手すぎますね…心変わりで喜べないって😢💨何があったかは分かりませんが1日でそんな大きく心変…

けとー

先天性風疹症候群について高温期8日目にフライング検査にて陽性がでて、…

先天性風疹症候群について高温期8日目にフライング検査にて陽性がでて、本日10日目で日ごとに検査薬が濃くなっている妊娠超初期です。なので、まだ病院受診もしていません。前回妊娠時に風疹の抗体が少ないから、産…

ゆ

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で…

香川県の厚仁病院、谷病院で出産された方いますか?いま2人目妊娠初期で1人目はひらの産婦人科で出産したのですがひらのさんが分娩やめてしまったので、厚仁か谷で迷っています💦食事、金額、乳房マッサージ、先生…

はるみん

はるみん

谷さんで出産しました。きっと2人目でしたら個室を勧められると思うので、盆正月等が被ったら出産一時金+…

さくらママ(o^^o)

今日、ルナベルLDを処方してもらいました。PMS対策の為です。次の生理か…

今日、ルナベルLDを処方してもらいました。PMS対策の為です。次の生理から飲んでみる予定になってます。しかし、私の一番辛い吐き気を伴う下痢には効果がないので今まで通り下痢止めも服用して下さいと言われました…

わかめごはん

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人…

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くら…

ママ

主人の海外赴任が一年延びます。2人目も早く欲しいし、私的にはあと一年…

主人の海外赴任が一年延びます。2人目も早く欲しいし、私的にはあと一年はさすがに辛いです。今は実家で生活し、主人だけ海外にいます。3ヶ月延び、半年延び、結局、最初の海外赴任期間よりプラス一年です。主人が…

パプリカ

高温期12日目でフライングしたら陽性でした。息子がヨチヨチ歩きなので…

高温期12日目でフライングしたら陽性でした。息子がヨチヨチ歩きなので抱っこが多いですが、妊娠初期で問題ないでしょうか?あと、カフェインと生物はもう控えた方がいいですか?1人目の妊娠はそんなに昔の話ではない…