※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

37週になる27歳の初産婦です。臨月くらいから、すごくイライラしていま…

37週になる27歳の初産婦です。
臨月くらいから、すごくイライラしています。
もともと干渉されたり、かまわれるのが好きではないのですが、最近、母親に対してその気持ちが爆発しています。(根本は過保護ですが、私がもう大人だからやめて欲しいと言ってからは、落ち着いてはいます。)ですが、普通の頻度で連絡が来るだけで、ほっといて欲しい。と思ってしまいます。今までも、思ってはいましたが、今は異常なくらい強く思います。嫌いだったり、毒親なわけではないのですが、私が19歳の時に再婚してから、少し距離があります。こんな気持ちになる事が疲れます。皆さんは、妊娠中、このような気持ちになったことがありますか?また、うまれてから親との関係が良好になったり、親に対する考え方は変わりましたか?

コメント

なつ

うちも過保護です。 産前うざい気持ちもありましたが、産後はすごく助けられました。昔の知識ではなく今の知識を勉強して子供にも接してくれたので安心できました。 私は母がいなければノイローゼになってたと思います。

• ぷー

ぷー

そうなんですね!今は、特に助けて欲しいことがないですが、産後には想像がつかない大変さがありそうなので、私も母に素直に甘えられたらいいなぁ。と思えました!回答ありがとうございます☺️☘️

• 1月6日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます😊 妊娠中は私も全く助けてほしいことなかったですね。でも産まれると自分は眠いのに子供が起きてて泣いてて眠れない。その間母が見てくれて寝ていいよって言ってくれたり、お風呂もゆっくりシャワー浴びることができたり、ご飯も作ってくれたり。 今までだったらうざいことが全てありがたく感じました。 37週じゃもうすぐですね♩ マタニティライフ&最後の1人で行動できるこの時を楽しんでください!そして無事出産できますように!

• 1月6日
おとうふ

私もありました〜!💦
すごくお世話になっているのになぜかイライラしちゃって…完全に八つ当たり状態で、あとで後悔してまた自分にイライラ…の繰り返しでした😣

ホルモンバランスの乱れももちろんあるでしょうが、今思えば生まれて初めての妊娠、出産で無意識のうちに大きな不安もあったんだと思います。

産後しばらくも同じような感じでしたが、産む前よりは確実にイライラは減りましたし、お宮参りの頃にはすっかり落ち着きましたよ😌

• ぷー

ぷー

当たったりすると、後々自己嫌悪になりますよね…。
    私も、不安からきているのかな💦と思いつつ、周りに経験者もいなく質問させて頂きました😣
    最近は、未知なる事が未知なる時に来る不安に押しつぶされそうでしたが、同じ思いをされた方がいらっしゃり、また前向きに出産を考えることができました。ありがとうございました☘️

• 1月6日