※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家族・旦那

このどうにもやりきれない気持ちを聴いてください😭先日、旦那との会話の…

このどうにもやりきれない気持ちを聴いてください😭

先日、旦那との会話の一つで、豆から挽いてドリップまでしてくれるコーヒーメーカーをいつか(私が)買おうかなぁなんて話をしたことがありました。
そして昨日、電気屋さんに行った旦那が、コーヒーメーカーを勝手に買ってきてしまったんです…。
しかもドリップだけのやつ。
私は色々調べて比べて自分が欲しいと決めた物が欲しい派で、どれにしようか楽しく候補を挙げている最中だったので、旦那が買ってくれたのは正直ありがた迷惑でした。
でも、せっかく買ってきてくれたのに要らないとか他のが良かったとか そんな事とても言えない😭
気持ちもお金もむげにできないと、その時はありがとう(^^)と言いましたが、後から自分が決めた物が欲しかったのになぁとモヤモヤくよくよしています。
これから欲しい物があっても自分で選んで決めるからって言います😢
どうしようもないやりきれない気持ち、皆さんどうやって消化してますか?
旦那さんに言うっていうのは無しでお願いします😭


コメント

deleted user

言わないなら時間が解決してくれるのではないですかね?
言わないと同じこと繰り返されるような気もしますので注意が必要かもしれないです🤔💦

ちか

うちの旦那も似てます!
リュックが欲しいな〜と3ヶ月くらい悩んで、ネットでいろいろ調べて、これどうかな〜とか旦那に相談したいたら、数日後、宅配便が届き中を開けるとリュックが…喜ぶと思って買ったみたいですが、色がなんともいえず…
他にも、洋服を収納できるものが欲しいな〜と言っていると、ネットで安売りしていたからと買って…サイズとか使い勝手が悪いんです…
洋服もあまり買わない私を見て、勝手にネットで福袋買ったり…
気持ちは嬉しいのですが、ズレてるんですよね。
笑い話にして友達に聞いてもらってます😂

  • 向日葵

    向日葵

    似てますー!
    喜ぶと思って買ってくれてるんでしょうけど、そういうのじゃないんだよ!って物を選んでくれてます…。
    サプライズ下手くそなんだから、黙って買わないで一言相談してくれたら良いのに…とか思っちゃいます😭
    私も笑い話にできるよう聴いてもらいます!

    • 1月3日
りんご

消化せずに最終目標にたどり着けるよう頑張る派です\\\\٩( 'ω' )و ////

しばらくこのまま使って
「豆挽くの面倒だなあ」「豆から挽いてドリップまでしてくれるやつの方が楽だなあ」とぼやき回数を増やし
最終的に豆から挽いてドリップまでしてくれるやつに買い換える方向に持ってく😳笑
買ってもらったやつはメルカリに出して購入資金の足しにします😂✨

  • 向日葵

    向日葵

    買い換えるの考えてませんでした!
    壊れるまでこの不本意なやつを使わないとなんだなぁ…と思っていたので目から鱗です✨
    メルカリ利用も要らない物を軍資金に変えられる素敵な案ですね!

    • 1月3日
  • りんご

    りんご

    しばらく使ってデメリット点いっぱい集めて、それが解消される自分が欲しいメーカーをピックアップしときましょ🤩✨

    いやあでもサプライズされない私としては羨ましい限りです😂
    これ欲しいなあって言っても、お金ためて買いなよって言われます_(:3 」∠)_ うん、まあそうなんだけどね、、笑

    • 1月3日
ママリ

それはとてもやりきれないですね😭楽しみにしてたのに😭
でも文句言えなくてモヤモヤ…。

まずは旦那さんが買ってくれたやつをとことん使って、年季入ってきたらまた自分で調べて買います!お試し感覚で使ってみて、この機能は便利だけどこの機能は要らないな〜とか、次のコーヒーメーカーの参考にします😙
コーヒーメーカーに詳しくないので、的外れな回答だったらすみません🙇‍♀️

  • 向日葵

    向日葵

    楽しみにしていた分、本当に残念で…。
    でももったいないし旦那の気持ちを考えると可愛そうになるしで本当の気持ちは言えません😢
    次の参考にするなんて、なんてポジティブ✨
    確かに、買っちゃった以上はとことん使い込んで、次の本命を買う参考にするのも良いですね!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも喜んでほしくて気を利かせたつもりですもんね😅向日葵さん優しいです😭✨でも、他の方への返事見ましたがサプライズ下手くそ〜のところで笑ってしまいました😂

    • 1月3日
くまこ(๑・㉨・๑)

今後は欲しいものは内緒にしとく!!ってのはどうですか?🙊笑
時間経ってもコーヒーメーカー気に入らなかったらメルカリに売る提案して、豆から挽くやつゴリ押しして買い直し作戦ですかね😂

  • 向日葵

    向日葵

    そうですね😂そもそも言わないってのが一番かもしれないですね(笑)。
    一言も買って欲しいなんて言ってないし雰囲気も出してないのに、なんで買ってきちゃうんでしょう😭
    メルカリで売れるよう、少しでも綺麗に使うようにします!

    • 1月3日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)

    喜ばせたいんだと思いますよ❤
    優しい旦那様で、ちょっと可愛いって思います😂💓笑
    他人事だからこんな呑気なこと思えるだけかもしれませんが😂💦

    • 1月3日
ふうせん

うちは私の性格熟知してくれたらしくさりげなく細かく情報を聞いてくれるので今は大丈夫ですが、昔は同じ感じでした(ノ*°▽°)ノ
ドリップしたコーヒー入るところガラス製じゃないですか?
私なら申し訳ないけど壊します(笑)手を滑らせて割っちゃったとか💦
そして勝手に欲しかったやつを買っちゃいます(^-^)
買ったあと「チョー気に入ってたのに割っちゃって、、、ゴメンね(>人<;)だからかわりにこれ買ってみた(^-^)」って報告します!!

IHS

私なら早く潰れる事を願います(笑)

ポテト

私が旦那様タイプです😅喜ぶかな🎶と思って買ってしまいます😅が、実際あまり使ってなかったりしている所を見ると、やっぱりこれだと思う物は人それぞれ違うよなぁ~と学習しました😅そう思うまでにしばらくかかりましたが今は一緒に選んだり好みを細かく聞くようにしてます😊
コーヒーメーカー、そっとしまいこんだらダメですかね?ご主人傷つけちゃいますかね💦