※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

12月24日に出産し本日退院しました。当初、義実家への新年の挨拶は行か…

12月24日に出産し本日退院しました。

当初、義実家への新年の挨拶は行かない予定だったんですが、旦那が

「もう退院したんやし行けるやろ。弟も妹も赤ちゃん見たいだろうし。」
って言い出して…。

いや行っても正直気使うし、授乳もあるし、何もお手伝い出来ないし…。

しかも集まるのが1月3日で、次の日から旦那は仕事だから、自分だけ実家に泊まるとか言い出した。
って事は私は子供2人をチャイルドシートに乗せて自分で運転して帰れと?

送ってくれないの?って聞いたら
「そしたら俺ビール飲めないでしょ。」って。
産後の嫁よりビールかよ。

1日くらいお酒我慢してって言っても
「嫌だ。」って。

そんなに飲みたいんだったら1人で行って好きなだけ飲んで実家泊まれば?って言ったら
「義実家でゆっくりすればいいし、運転できるでしょ。元気なんだから行けるよ。」って。

産後のツラさ、全然分かってないな。
結局は義家族に息子見せたいだけでしょ。
それでお世話もせずに自分は記憶無くなる程ビール飲んでグースカ寝るんでしょ。

あーもうイライラする。。

コメント

ほのち

え💦ダメですよ💦
そもそも1ヶ月経たないのにお出かけして人がたくさんいるところ💦

あかーん😂

• メル

メル

ダメですよね😖💦
    何にも考えてないんだなーって思ってイライラしたし呆れました😒💦

• 12月29日
  • ほのち

ほのち

初のお子さんで分からないとかじゃないのに...ちょっと自分の楽しさ優先させすぎです💦
    連れてくこと断固反対‼️笑

• 12月30日
  • メル

メル

まさにそうです!二人目なのにそんな考えだった事にもショックで😭💦
    息子にも負担になるので1人で行ってもらいます🙌‼︎‼︎

• 12月30日
スノーギース

それは私なら拒否します😅
まだ触られたり、外の空気にさらしたくないです😱
チャイルドシートも隣に座っていないと不安ですし、今日退院したばかりのメルさんの体も心配です😣
旦那さんだけで行ってもらえないですかね?💦

• メル

メル

私も拒否したいです…。
    甥っ子姪っ子も集まるので絶対ベタベタ触って抱っこしたい!とかオモチャにされそうでそれも嫌で😖
    旦那だけで行ってもらいたいので頼んでみます😭💦

• 12月29日
trisk

うわ〜うちの旦那に似てる〜笑
読んでるだけでイライラしてしまいました!!
義実家は近くなんですか?近くだとしても産後10日くらいで義実家とか運転とかさせるのありえない!!!
そして生後間もない赤ちゃんをこんな寒い中連れ出して、どんな菌がウヨウヨしてるかわからないような場所に連れて行くのもありえない!!
憂鬱なお正月ですね😥行かないで済めばいいですけど‥

• メル

メル

義実家へは車で20分程の距離ですが新生児と2歳児連れて産後の体で運転するのも不安で…😖
    ありえないですよね!ほんと行きたくないです💦

• 12月29日
りー

産後の辛さ分かってないですね!
交通事故に遭うのと同じくらいのダメージを受けるというのに。

もしそんなこと旦那に言われたら、あなたの子どもを産んだばかりの私にそんなこと言えるってことは離婚されても良いという認識でよろしいですか?って聞きますかね?☺️

もしくは、あんた交通事故に遭ってむち打ちの中私の実家に来れるの?しかも子ども2人連れて1人で帰るんだよ?って聞きながらボコボコにしてやります👊

• メル

メル

ほんと、産後のツラさが全然分かってないです😞
    今も骨盤が外れそうな程痛いのに…見た目で判断しないでほしいです💦
    そう言ってやりたいです!言ったら「そんな大げさな…」とか言ってきそうですけど😅

• 12月29日
ままり

いや〜あり得ないですね、、、
そんなに気遣えない旦那さんこの世にいるんですね😭💦
産後なんて私は円座クッションないと座れなかったので運転すら無理です😥

旦那さん無視して少しでもゆっくり休んでくださいね!

• メル

メル

はい、気遣えない旦那がここに居ました✋😅笑
    私もまだ傷口が痛くて座るのもゆっくりで…
    休ませてもらえるように頼んでみます!😭

• 12月29日
ふだ

読んでてイライラしてきましたΣ(´□`;)旦那さん自己中過ぎます!
出産したばかりの奥さんと新生児なのに。そういう男性って、女は体が辛くなることがなくて子育てすることも当たり前いつも平気!と思っていそうですΣ(´□`;)
何が妹弟に赤ちゃん見せたいだよ!何がビールだよ💢😠と思ってしまいました(人の旦那さまにすみません💦)
自分の気持ちとしたいことばかりごり押して子どものままですね。。
メルさんとお子さんたちに負担がかからないようにお断りしたほうが良いですよ✊当初は行かない予定だったんだし、ほんとに無理しないで下さいね✋

• ふだ

ふだ

自分なら、一ヶ月健診終わるまでは、基本赤ちゃん外に出さないので、話が通じないなら、病院からそう言われたから行けない‼と言って終わりにしちゃいます😸

長々とすみません💦

• 12月29日
  • メル

メル

みなさんに分かってもらえて嬉しいです😭✨
    イライラしますよね!🙌
    見た目は元気そうだから言うんだと思います💦
    義実家で横になるなんて出来ないし…わかってよ!って思います😖
    ありがとうございます♡
    病院から言われてるって言って断ろうと思います🙆‍♀️✨

• 12月30日
はるちゃん

産後をそんなふうに見られるなんてわたしなら絶対耐えられないです😩

うちは産院で1ヶ月は自分で運転しちゃダメだからね!って先生に言われてました!
病院でダメって言われてるからって言っちゃいましょう😵!

• メル

メル

そうですよね!産後の身体は安静にって言うのに…💦😖

そうなんですね😳病院で言われた事なら少しは聞いてもらえると思うのでそれも言ってみます✨

• 12月30日
たけのこの里

出産お疲れ様でした。おめでとうございます☺️
旦那様ありえないです!!産後どのくらい体に負担が残ってるかわかってない!!義実家になんか行かないでむしろ家のこと全部やってくれたっていいくらいなのに。
お子さんも生まれたばかりで負担になりますし、行かないほうがいいと思います。いや、行っちゃだめですよ。体のほうが大切です。行くっていうなら一人でいってもらいましょう!

• メル

メル

ありがとうございます😊
    ほんと、産んで終わりじゃないのに全然分かってないです😖💦
    産後は1カ月ほど私の実家でお世話になるので、家事もしなくていいし楽だと思ってると思います😒
    義実家行っても赤ちゃん寝かす所も無いし気使って仕方ないので1人で行ってもらうようにします‼︎

• 12月30日
もも

お疲れさまです、おめでとうございます!
人様の旦那さまですが、ありえない、酷すぎます…すみません💦

じゃあ、私の実家に連れて帰って❤︎あなたは義実家でゆっくりビール飲んでね🍺と実家に送ってもらうのはどうですか?

• メル

メル

ありがとうございます😊
    ですよね!ほんと自己中だなって思います😒💦

退院後しばらくは私の実家でお世話になっているので、勝手に1人で行ってもらうようにします🙌

• 12月30日
チョコマ

そんな頭の悪い旦那さんいるんですね😱
人の旦那さんにすみません💦

産後間もないカラダにムチ打って、更に生まれたての赤ちゃんに負担かけさせてなんとも思わないんですかね⁉️
ありえなさ過ぎます💢💢
ってか義理の両親も何か言えよ💢💢
「嫁さん産後間もないんだから、家でゆっくりさせてあげて」とか‼️‼️

私なら頼むとかの前に「いや、行かんし。私数日前に出産してん。しんどいねん。何でアンタのビール飲みたいとか言う自分勝手な理由に使わないとあかんの?子供が病気でももらったらどうするの?もっと父親の自覚持たれへんの?くそやな。」くらい行ってやります‼️

ぜっっったい行っちゃダメです‼️‼️

• メル

メル

ありえないですよね!😭
    ほんと自己中で…嫌だじゃねーよって思いました😡
    多分義両親にはまだ私や息子が行くとは言ってないと思います🙌義両親は理解ある方なので行ったらビックリされそうです😅

ほんと、産後の嫁や息子の身体よりビールを取るんだって思ってイライラして呆れました😒
    旦那に言って絶対に行かない事にします🙌‼︎

• 12月30日
  • チョコマ

チョコマ

出産して寝不足の中、返信ありがとうございます💦
    旦那さんに言ってもラチがあかないなら、義理のご両親にチクリましょう‼️
    理解があるなら義理のご両親が止めてくれますよね💦

少しでも寝れる時に寝てくださいね💦💦

• 12月30日
  • メル

メル

いえいえ🙌こちらこそ遅い時間に返信してすみません😭💦
    そうですよね!さすがに義実家に行くのに親から止められたら旦那も諦めてくれるかな🙆‍♀️チクってやります!笑

ありがとうございます♡
    少しずつでも寝て体力回復します🤗❤️

• 12月30日