※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Igome
家族・旦那

義両親との同居について。今うちに住みだして半年になります。義母は外…

義両親との同居について。今うちに住みだして半年になります。義母は外国籍で日本語は話せます。だけど世話焼きで最初は今までワンオペや違う土地で誰にも頼らず夫と二人で乗り切ってきたからか 最近本当に嫌になってしまい。。
でも義母が嫌いとかそんなんでもなくて、、いじめられたわけでもなく、、ただいるだけでなんか監視されてる気分にもなり、夫も夫で喧嘩したことも話したりするので、わたしとしては朝起きてから今まで自由だったのでそれが気を使って毎日気が張ってる感じでT^T
夫にいうと嫌いなんだろ的な感じなので愚痴れません。わたしがおかしいですか?生理前だからかよくよくこの生活に嫌気がさしてきました。。アドバイスなどおねがいします。

コメント

たまき

うちの母が昔同じような状況で、
結果心療内科に一時期通い、また距離を置くという意味で別居先も押さえかけていたそうです。
視線を24時間感じて監視されている感覚になること、夫婦間の関係性が変わったこと などが大きな原因です。
特に私の父が、母とのそれまでの生活をないがしろになるほど優先順位が変わったことが影響しているようです。
アドバイスは何をしてあげたら良いか分かりませんが、とりあえずおかしくないと思ったためコメントさせていただきました。

あき

ワンオペが大変と言うのがわからないわけではないですが、私は息子と2人が1番気楽です😅正直旦那さんもいない方が楽です!それなのに同居とかはかなりキツイです😰実の両親でも今更キツイです💦
でも息子が旦那やおじいちゃん、おばあちゃんがいるとすごく喜ぶので、それをみたらしょうがないかなぁって思えたりします!