※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からの兄妹差別について相談です。高校卒業後、自立できずに様々な不公平を感じています。妹への対応に疑問を感じ、どうすれば良いか悩んでいます。

実母からの兄妹差別についてです。
薄々気づいてはいたのですが確信に変わりました。

私は中学1年生の時に学校に行きたくなき時期があり
数日連続で休みたいと言うと包丁を向けられた事もありました。高校卒業してからはフリーターをしてたのですが高校でてすぐ携帯代は自分で払うようにさせられました。その他にも色々ありましたがありすぎるので…

妹は20歳超えてるのに週1回2.3時間のバイトのみ。
そんなんで携帯代も払えるはずもなくいまだに遊びに行くのも全て母からお金をもらっています。

私が妊娠出産育児をしていく内にうちって普通じゃなかったんかも?と思うようになりました。

そして一昨日実家に帰った時に
妹とちょっとした喧嘩をしたのですがその際も
母は妹を庇う。私はそこでどうでもよくなってしまい
もう一切関わらない。子供達も会わなさい。でお互い納得しました。

息子はおばあちゃん大好きで可哀想なのでそこは申し訳ないですが…息子が間違ったことをしていても正してくれないと言うのにも私は不満でした。

どうする事が良かったのか…皆さんならどうされますか.

コメント

🫧🫧🫧(29)

兄弟差別うちもありました💦
姉兄私妹の4人兄弟ですが
明らかに姉は可愛がられ
兄は甘やかされ妹も甘やかされ
学校行きたくない時は休ませてもらってましたが
私自身いじめられても
学校行け!って怒られながら
学校連れて行かれてました💦

私も携帯は自分で買って
自分で払ったり
免許代は自分で出しました!
他の兄弟は携帯代、免許代、全て出してもらってました😔

私の場合縁切ってはないですが、、

ブラウン

うちも姉弟差別あります。
縁を切りたかったのですが、父親が自殺して、実家には母一人になり、縁切るとか言えなくなりました。

もう一切関わらないで良いと思います!
私は薄〜く付き合ってます。