※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
家族・旦那

義実家は義両親と義兄が住んでるのですが、いくら兄弟仲仲悪くても年賀…

義実家は義両親と義兄が住んでるのですが、いくら兄弟仲仲悪くても年賀状に義両親の名前だけってのはなしですよね!?😂何か決定的なことがあったわけではなく、性格が合わないみたいで、結婚の挨拶行った時や結婚式、去年の年始の挨拶では普通に顔見せてくれました🙌ご祝儀もいただいてます!建前だとは思いますが。
旦那が義兄の名前要らないって言うんですが私は義両親だけの宛名で出すなんて無理すぎて💦私がおかしいんでしょうか😂

コメント

スノーギース

私も義実家への年賀状には義姉(独身で息子へのお祝いや結婚のお祝いなんて何もくれない)の名前書いてます😅
書かなくてもおかしくないと思いますよ!祖父母宛だけでも😊
義姉からは年賀状もきませんし、お年玉もないです😁

• みんてぃ

みんてぃ

一応名前書きますよね🤣何故か名前書くだけなのにすごく嫌がられてめんどくさいです😂個人で出すなら勝手にしてくれって感じですが私や娘の名前も載ってるのに😭

• 12月24日
遥ママ

義両親のみの名前で年賀状出しました😅
旦那の妹さんもいて仲はいいみたいですが……(>_<)

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!仲悪いと意図的に載せないみたいで嫌で😭

• 12月24日
だいふく

義実家に両親と義弟住んでますが
弟の名前は書いてなかったよ〜と
言ってました😊
義実家から届く年賀状にも
載ってませんでした😂
わたしがかかなくていいの〜?
と言うと今年は書くか〜と
書いてましたよ💡

• みんてぃ

みんてぃ

今まで家族間でそういうやりとりだったなら問題ないですよね!うちは旦那が実家帰らないのは初めてのお正月なので、実家への年賀状も初めてで😂

• 12月24日