※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

クリスマスに夫が飲み会へ。里帰り中の妊婦が不満。大切にされていない気持ち。

里帰り中です。臨月です。
電車で1時間ちょっとのところです。
旦那さんは、このクリスマス、男女4人組で飲み行くことになってます。わたしより、その男女4人組を優先されました。これは!!!普通のことなんでしょうか!!?!
そんなに遠くないから、クリスマスは会いに来てくれると思っていたのですが…わたしの予定を聞く前から集まることになってて…わたし、大切にされてないですよね?!

こんな時期にイライラが最高潮です。

コメント

なつ

ブチギレ案件ですね😂

• ゆみ

ゆみ

ですよね?!
    わたし間違ってないですよね?!

• 12月23日
  • なつ

なつ

怒らない人の方が珍しいかと😅しかも男女4人とか🆖過ぎます😂独身気分でいるんじゃないよ!って感じです。行くなら、あなたが浮かれてる間に何か急変したら一生恨むから。とだけ言いますかね笑

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

そうですよね…
    何かあったら言ってね!飛んでいくから!とは言ってますけど…
    逆に何かあっても連絡してやらないで、一生責任負わせて、後悔させようかなと笑笑

• 12月23日
  • なつ

なつ

お酒を飲むんですよね😂?車運転出来ないし、何もできることないよ?って感じです笑 そもそもそう思うなら、普通行かないです。
    何もないだろ〜って思ってる軽視パターンですね😂
    私ならその日連絡は取らないと思います笑 私より友達を選ぶ人と連絡取りたいとも思いませんし。ケーキを買って来て一緒に食べようって言ってくれるのが普通だと思います。実家にいたとしても、遠距離じゃないですし、、、。

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね、、、言動が矛盾してますよね…。
    やはり私は間違ってないですよね?この感情。ただ、怒り狂えないし、引き止められない自分もいるので…!諦めます。🤦🏻‍♀️

• 12月23日
  • なつ

なつ

何が悲しいって、クリスマスなのに妻以外の約束を入れたのと臨月なのも色々重なってますよね😢
    私ならこの気持ちをわかってもらうために、絶対仕返しします😂

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

それです。わたしが最優先ではないという事実。。笑
    臨月を甘くみてるし…

仕返しってどんなのですかね?(^^)

• 12月23日
  • なつ

なつ

甘く見過ぎですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分の欲求を優先し過ぎ!!

私もその日地元で集まりになった〜とか、来年は息子見ててね!私今年行けない分来年は友達と集まるから!とか絶対しないけど、アンタと同じ事してんだよ!って言う事に気付いてほしくてそう言う事を言っちゃうかも〜
    それでホントに行ったら、、、数日は素っ気なくします。。😂

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね…

いいですね!!!
    でも里帰りしてるから、顔合わせなくて済むし…向こうからしたら、素っ気なく振る舞うとか出来ないし…痛くもかゆくもないのかなーと。笑

• 12月23日
  • なつ

なつ

あまり連絡ってとらないんですか👀??
    ラインきても数時間は返さないとか、、笑 ホント小さな抵抗ですが笑

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

毎日とってはいます!
    でも、常に!って訳ではないですし…

多分、返信返ってこない。とかは、痛くもかゆくもないと思います😂情けないです…

• 12月23日
  • なつ

なつ

え(°▽°)!そうなんですね😂
    私の旦那前に半日返さなかっただけで怒ってきましたよ😂何で返さないんだーーーって笑
    妊婦ですし、連絡ないと何かあったのかなぁってならないんですかね😭???

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

多分それは、なつさんの事心配してくれてるからですよね…

多分返信しない!ってくらいでは、なんとも思わないと思います…寝てたのかな?とか…そんくらい自覚ないんです…泣

• 12月23日
  • なつ

なつ

ゆみさんの事を信じて、旦那さんは安心しきってるんですかね😅??
    何とかして、自分の行動の愚かさを気付かせたいですね😂
    でも本当に嫌なら行かないでって言った方がいいかもしれないですよ😢既婚者が男女4人の集まりでしかも嫁臨月なのに、、、自分の行動がおかしいと思わないのかよく考えてと。
    これを許したら、子供生まれても安易に飲み会とか行きそうですし、、、。
    旦那さん出産する女性の体の事とかわかってるんですかね😢??

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

今夜、勇気を出して聞いてみます…
    電話ちょうだいって言ってあるので。

子供産まれても行きそうです…このままだったら、
    たまには飲み行かせてもらわないと…とか言いそうですけど…(´・_・`)

たぶん、調べたりして知識としては分かってるけど…って感じですね。

• 12月23日
  • なつ

なつ

たまにはって、じゃぁアタシもいいの?って思いません😂?子供あなたに預けて、行ってもいいよね?親に預けるとか無し。あなたがみること。その条件が飲めないならダメ🙅‍♀️とか出してもいいと思いますよ。
    人によりますが、私は結構メンタルやられましたよ😂もう旦那がうけつけなかったり。話すだけでイライラ、触られるのも嫌とかでした😂それに寄り添えない旦那さんとかだと、産後クライシスの離婚って本当にあるんだなぁと思いましたよ笑

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

今は「産まれたら、ゆみもたまには飲みに行ったりしていいんだからね」とは口では言ってます…ただ、妊娠中は現実問題そうもいかないから…って感じなんですかね…!

うーん、このままの感じだと、メンタルやられそうです…。もう諦めモードに入ってるし、不安しかないですね。

• 12月23日
  • なつ

なつ

簡単に言うなよーって思っちゃいますよね😂完母だととうぶん無理だですしね…
    ゆみも我慢してるから、俺も我慢するって言って欲しいですよね😢飲み会行く金あるなら子供に可愛い服たくさん買ってあげたいって思いますし笑

男の人って育児はママよりは上手く出来ないから、それもイライラしてました😂笑
    何であんなに嫌だったんだろうってくらい、嫌になりましたよ笑 産後クライシスって言葉は知っていたけど、、、って感じです。
    生まれる前に夫として、父親としての自覚を持て。と言っておいた方がいいかもですよ。一回言っただけじゃわからないと思いますが😂旦那さんまだ若いですよね??遊びたい気持ちもわからなくはないけど、もう既婚者なんだからケジメはつけないとです。

• 12月23日
ママリ

えーそれは嫌です😭😭
会いに来て欲しいです!!

• ゆみ

ゆみ

ですよね…!?
    おかしいですよね?
    ごめん!とか、気をつけます!とかは言ってますけど…。まず行くこと自体が非常識ですよね?!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

あり得ないですー!
    ごめん気をつけるじゃなくて、さっさとキャンセルしろって感じですよね!
    なに浮かれてるんだ🙄

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

里帰り狙ってたとは思います、、、。
    その女たちに一回だけ会ったことあるんですけど(まだ結婚してない時一緒に飲んだことある)…非常識で下品な感じの人だったので…全く信用できないんですよね…

もう、そんな友達がいること自体イヤなんですけどね笑

• 12月23日

旦那が男女4人…?
かなり仲の良いお友達などでしょうか?
だとしても、独身じゃないましてや臨月の奥さんがいてクリスマスに飲み会は私なら発狂してキレます💦

• ゆみ

ゆみ

ですよね?!わたし間違ってないですよね?!💦💦
    かなりの嫌味は言ってやりました…が、、、その四人は、あと一人の男は婚約者がいて、女2人は彼氏がいるとのこと…本当か知りませんが。

• 12月23日

退会ユーザー

電車で1時間ならそこまで遠い距離でもないですし、来てほしいですよねぇ…
    ゆみさんのご実家に来づらかったりするのでしょうか🥺
    飲む人も相手いるなら尚更クリスマスはふざけんなwwwですね💦

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね…。
    そっちの予定の方が先に決まってましたからね…えー😑って嫌な顔したら…もう、断れないし、的な感じで言われました、笑

いやー、そんな事はないと思います…(´・・`)
    旦那にもですが、そのメンバー全員にむかつきますよね?!

• 12月23日
G-244

それは怒りが収まらん!!

わざわざ男女4人!?
わさわさクリスマスにWデートかよって言いたくなりますよね。

羽のばすつもりなんですかねー。

• ゆみ

ゆみ

ですよね?!
    共感していただいてありがとうございます。。。

もうひとりの男には婚約者がいるんですけどね…なんだか、非常識同士の集まりで、、嫌悪感がぬぐえなくて。

• 12月23日
ミカサ

え、普通にあり得ないです…
女がいる?
しかもクリスマス🎅
論外です口ききません!!!

• ゆみ

ゆみ

ですよね…
    だから私は実家で一人でいます…
    親は仕事してていないですし…自分自身の友達もみんな彼氏とかいるし…ましてや何があるか分からないからむやみに出かけられず…かなりイライラします。。。

• 12月23日
  • ミカサ

ミカサ

いや、独身じゃないんだからわざわざクリスマスとか意味わかんないしみんななに考えてるんですかね?
    それ、今から阻止できませんか?もう臨月なのに女と遊びに行くとかほんと自覚あるのかあり得なさすぎて私まで怒れます😢

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

もう、諦めてるとゆーか…
    イライラマックスではあるんですけど…もう、嫌悪感が高まってて。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

クリスマスどうこうの前に
男女4人てのが無理ですし
その前に臨月の嫁をおいて
飲みに行くのもありえないです!

• ゆみ

ゆみ

やっぱそうですよね…
    里帰りしてるから、、とか思ってるんですよね、多分。でも隠さずに、このメンバーで行ってくるよ😉🤚🏻みたいな感じなんです。アホでバカなんです。笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに抜けてますねー(笑)
    でもこれは怒っても
    いいとおもいます!♥

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

怒ってはいるんですけど…

ごめんね
    とか
    気をつける
    とかしか言葉は返ってこなくて…
    もう、呆れモードです

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で、いくの?って
    聞いてみてはいかがですか??

• 12月23日
  • ゆみ

ゆみ

言ってみました…
    そしたら、

うん。ごめんね、
    でも、何かあって行けないのは困るから、気をつける!

って…笑笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してないとゆーことで(笑)

• 12月23日
ママコットン

クリスマスイブは夫婦のお祝いの日でクリスマスは子どもとのお祝いの日だよってキレておきます!!

りー

普通にブキギレです😂💢
男女4人って、、
ダブルデートかい✋てなります😂