※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那と仲が悪いです。お互いにそう思ってます。一歳の娘もいて、仲の悪…

旦那と仲が悪いです。
お互いにそう思ってます。

一歳の娘もいて、仲の悪い夫婦は良くないと思います、、

どうやったら昔のように仲良くなれますか。

お互いに思い合うことが不可能です。

家出して実家に行くと心配かけるだろうから、、行くとこありません。

仕事行って帰ってこないでほしい。ですが旦那は五連休。
はぁ、、、

コメント

るる

いつから仲が悪いのですか?
妊娠中みたいですが

• めめ

めめ

1人目妊娠後からですかね。
    産後から更に。仲良い時も週に1日くらいはありますが、、旦那の気分次第ってのがあります。

• 12月19日
ドラえもん

お互い何が嫌なんでしょうか?🤔
いつからでしょうか?

• めめ

めめ

1人目妊娠後からですかね。わたしが仕事をやめて、旦那の収入だけではちょっときつくて、それから喧嘩ばかり。なのに家建てて神経質な旦那と、かなりO型の私で合わない部分が多いです。

• 12月19日
あんこ

外見で、好きなパーツとかありませんか?
性格とかは置いといて、このパーツは好みなんだよな〜って所から思い出すのはいかがでしょうか。

• めめ

めめ

外見は全体的にタイプですが、今は顔もみたくないしキモいとしか思えません、、すみません、、💦

• 12月19日
わたし

お子様2人も授かっていますし仲が悪いようには思わないのですが…

ここ最近仲が悪くなったのですか?

• めめ

めめ

旦那の気分によります、、💦
    特に新築に引っ越してきてから(10月後半から)はほぼ喧嘩です。
    せっかく仲悪くなく普通の時も、私の凡ミスによりブチギレられます。(お風呂の栓閉め忘れてお湯溜めてしまった、、)

• 12月19日

お互いがお互いに対して悶々とした気持ちを抱いてる事って多いですよね…
いつからこんな風になったんだろって…
前みたいに仲良しに戻りたいって思えるって事は素敵だと思います。
しかし、こういう問題はお互いが同じ方向を向いてないと解決は難しいと思います…
めでさんは仲直りしたい!
でも、旦那さんが修復を望んでないなら難しいと思います…
喧嘩した時とかになんで俺たちこんな風にお互い罵るようになったんだろうね…って感じにならないですか?
とりあえず、仲直りする第一歩として旦那さんが今の現状をどう思ってるのか、今後どうしたいのか知るのが1番だと思いますよ!

• めめ

めめ

そうですね、、、
    さっき旦那に「最近全く仲良く出来んよね。」と言うと「そうやね、仲良くはしたいと思いよるけどね。」と言われました。
    毎日毎日家の空気が悪くなる小さい喧嘩を続けて、数日後に溜めまくっていた私が泣いて爆発するとちゃんと話し合いをスタートさせてくれます。
    そして、仲直り、、そしてまた喧嘩が始まる、、の繰り返しを何度もしているので毎回の話し合いは無駄になっています。

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね!
    なら、お互い仲良くやってく気があるのでお互いの歩み寄りで解決する確率は高いですね(^^)

そもそも、喧嘩の発端はなんなんですか?

めでさんがストレス溜まって爆発しちゃうんですかね?

小さい喧嘩ってどんな事なんですか?

質問ばかりですみません…

• 12月19日
  • めめ

めめ

いえいえ、相談に乗ってもらえるだけ心がスッとします👏🏻✨
    仲良くしたいとはお互いに思えています!けど上手くいかなくて💦
    喧嘩の発端は旦那の機嫌が悪い時に私が電気消し忘れたり、私の妊娠糖尿病の検査ごとにお金がかかる事とかですね。お金にすごーくシビアな人で💦

しかし夕方まで喧嘩してたんですが、今ソーラーパネルの営業マンがきて話を聞いてるとその営業マンがすごく面白い人で!その人のお陰で久しぶりに目を合わせて笑った気がします😊👏🏻

• 12月19日
めめ

私は凡ミスが多く(電気消し忘れやお風呂の栓閉め忘れてお湯いれたり)それによりいつもキレられ、かなり旦那の機嫌が悪くなってしまいます。
しかし、人にかなり厳しく自分にかなり甘くの旦那です。旦那のドアあけっぱなしにより(いつも注意するが治らない)今日娘がシューズクロークで遊んでいて大きめの電球を落として割れて、怪我をするところでした。
反省はしていないようです。自分が悪い時は機嫌を取ろうとしてきます。

別居か離婚ができたらお互い気持ち的に楽になれるのに。

分かります😊
私の旦那も週に数回調子のいい時がありますが、それ以外は話も続かない、顔も見ないでご飯食べる時もあり、まぁ仕事の疲れなんだろうと思って過ごしてます💦
考えすぎると頭いたくなってくるので(笑)

それと最近2人目の妊娠が分かったということもあり、ママリで同じようなこと質問した時そんな風には思えませんが?と言われ、なんかモヤモヤ、うちだけかぁと思っていたところでした😓💦

私はすごい仲良くなりたいわけではないのですが娘を産んでからお互いがお互いを避けてるように思えて💦
なんでしょうね、、、というかこれ答えになってないですね😅ごめんなさい💦

• めめ

めめ

いえいえ、同じような方がいらっしゃってコメントいただけて嬉しいです😢
    仕事で疲れたり嫌な事があっても私は旦那に当たったり顔に出したりしなかったのに、なんで旦那は嫌な雰囲気出してくるんだろか。
    ちょっとしたミスでブチギレられるし、、
    ラブラブ仲良し夫婦とかは全く望んでないので、お互いがちょっとでもお互いを思い合えるようにはなりたいです。
    私が真っ暗な中ランニングから帰ってくる旦那を、外の照明つけて待っていたら「なんで電気ついとると?昨日から消し忘れやないと?」と喧嘩腰で言ってきたり、、
    旦那のことを思ってした事でも悪者にされてしまいます。
    だいたいはお前が悪い、少しは俺も悪い所あるかもしれないけど、というスタンスをどうにか変えてもらう方法が知りたいところです。

• 12月19日
れもこ

でも妊娠中なんですね😳💧
うちは息子1歳の時に離婚話でて、けどとどまってなんとかいま修復中ですが、子作りなんてむりです笑、旦那のこと生理的に無理なんでまだまだ先です、まー、子供は欲しいから、妊娠できてるだけ羨ましいですけど😓
こないだ息子を母に預けて3時間外食してきました!
顔を見たくなくても、ふたりの時間を作ったらいろいろ昔のよかった頃を思い出すんじゃ??

niko315

離婚せずに続けたいなら、お互いの"これだけは我慢できない"ところを話し合って、そこだけはしないようにして、あとは妥協していくしかないのかなぁと思います💦

そして、小さなことでもいいところ、感謝できるところ、尊敬できるところを見つけていくこと、、難しいですよね😭
1度嫌いになったらなかなか難しいです。

でも、仲のいい夫婦に戻りたいという気持ちがあればきっと可能です!

妊娠中は厳しいですが、働きに出るのもいいと思います!お金ないのはやっぱりギスギスしてきます😂

• めめ

めめ

お金がなくなって喧嘩するようになって、本当は上を保育園に預けて働く予定でしたが予想外に妊娠したので、産まれて保育園に入れられればすぐにでも働きたいと思っています。
    私がずっと家に居るのが気にくわない部分もあるようなので、働きに出たら少しはマシになりそうな気がします、、
    感謝出来るところはもちろんありますが、マイナスの部分が大きすぎて尊敬することは本当に難しいです💦

• 12月19日
  • niko315

niko315

上の方の質問に答えてらっしゃるの見ました😃
    お互いミスがあって、許せなかったりしてるんですね、でも旦那さんも仲良くはしたいと思ってるんですね😊

電気の近くに"消す"とか、貼っておくとか、、ミスが減るようにはできるかな?

手伝ってくれる人がいないと、小さい子預けるのも難しいですものね💦

家にずっといるのが不満て、、
    いやー、1日でいいから、旦那さんに子ども預けてみたいものです。子どもと一緒に家に居続けるのがどれだけ大変か、、😱
    ミルク、おむつ、お風呂、ご飯、全部旦那さんできるなら、怖いけどお願いしてみるのも手です💦

• 12月19日
  • niko315

niko315

あとは、シャクなところはあるかもしれませんが、感謝できる瞬間に、大げさに笑顔で感謝の気持ちを伝えてみるとか!

嫌なところは、控えめに伝えて良いところは褒めて伸ばす🤩

• 12月19日
  • めめ

めめ

大恋愛のドラマをみて、私も若年性アルツハイマーなんじゃないかな。と思う事もしばしばあります、、
    でも何年も前から忘れっぽいし💦前に付き合っていた彼はバカな私をそれを全部私だと受け止めてくれていたので、今の旦那とのギャップが激し過ぎて😣

昨日久しぶりに友達とビュッフェに行きたくて、旦那に子供見ておいて!と頼むと旦那のお母さんに仕事を休ませて💦お母さんに子供を完全に任せて旦那は年賀状を作っていたようです、、、
    お母さんにも申し訳なく。2人目が産まれたら旦那しか上の子見る人がいないから練習として頼んだのに情け無いです。。

• 12月19日
niko315

そんな〜私も忘れちゃうことたくさんありますよ😆💦

前彼がステキだと、比べちゃうこともありますよね💦私もそうだったので。でも、妊娠、出産中色々なことがあって、それを一緒に乗り越えていく中で今のダンナでよかったと思えるようになりました😅

しかし、、ダンナよ、、頼りにならねーな💢年賀状も大事ですけどね?!

• niko315

niko315

すみません💦下に返信してしまいました

• 12月19日
  • めめ

めめ

今の旦那で良かったと思えるのは素晴らしいですね✨
    私は一生思える気がしませんが。。
    昨日からはなんとか仲良くできているので、この仲良い期間を次の喧嘩までできるだけ長く保てるように頑張ります🤧笑

• 12月22日
  • niko315

niko315

めでさんは上のお子さんをこれまで立派に育ててこられたのがすごいです!先輩ママとして尊敬します💕

ダンナさん調教するのは大変かもですが、お互い話ができていけばいいですね🤩

我慢のしすぎも体に悪いですから、ママリで吐き出しながら笑、お互い頑張りましょう😊

• 12月22日
  • めめ

めめ

ここしか吐き出し口がなくて、聞いてくれる方がいてすごく助かってます😢
    ストレスで悪阻終わってもしばらく胃がずっと痛くて食欲なくて、やっと食欲戻ってきました🤣
    聞いてくださりありがとうございました😊
    お互い育児に旦那の育児も、、頑張りましょう🎄💨笑

• 12月23日
‪みしゃ

仲良くしていた方が良いと思っているのは旦那様も一緒だと思います。
ましてや週に一日は仲良い日もあるなんて✨まだまだ希望はありますよ!

お互いが、あっちが歩み寄ってくれたら変わってやっても良いんだけどな……😑って思ってません?笑
うちが昔そうでした。
解決策は仲良くなるしかないです!
仲良くなる為には話し合いです!

我が家の場合……
まず、このままでいいのか。
お互い嫌なはず。
だったらどうすればお互い思いやれるか、感情論は捨てて、会議のように箇条書きでメモしながら話し合いました。
冷静に話し合い、話し合ったことは書き残す事により後々言った言わないがなくなるし、そこで話し合ったことは何としても守る。
無理してでも2人の時間を作るとか、毎日必ず一言相手への感謝と愛の言葉を述べるとか😆💕
楽しい夫婦になるよう2人で努力しなければ待っているのは別れだけです😭

• めめ

めめ

メモをとるのはいいかもしれませんね👏🏻言った言わない問題はかなりもめるので、、
    喧嘩が数日続き、私が爆発してしまえば話し合いが始められるので、その都度仲直りはできてますが、、💦
    その爆発寸前がすごく辛いです😥

昨日からは仲良く出来ていて、向こうも私のミスを普通に注意(いつもはキレる)してくれました。これが毎回ならいいんですが、かなりの気分屋なので💦

次の喧嘩まで、今の仲良い期間が少しでも長く続くように私も相手を思う発言とかできるように気をつけます!!

• 12月22日