※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日会食のお店と一升餅について、東京都大田区や神奈川県横浜市でおすすめはありますか?店でやるものでしょうか?帰宅後にするものでしょうか?

1歳の誕生日祝いに両家で集まって会食をしようと思います。お昼ご飯です。
東京都大田区もしくは神奈川県横浜市あたりでおすすめのお店はありますか?
また、一升餅しょわせたり選びとりは店でやるものですか?それとも帰宅後に自宅でやるものですか?

コメント

2児ママ♂

横浜市在住です。
木曽呂とか甲羅とか有名どころ
だと思います!
電話予約する時に一升餅や選びとり
持参していいのか、個室でなら
やってもいいのか確認すると
いいと思います。

うちはあんまお金
かけたくなかったのでパセラで
一升餅持参してやりました!
選びとりはやらなかったです。

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!参考にします!

• 1月14日
もっちー

大田区在中です。
木曽路でやりましたが、一升餅お願いしてお店でやりました。選び取りカードも入っていますよ!

•   ぽちこ

ぽちこ

カードも入っているところあるんですね!

• 1月14日
つぐみ

鷺沼のとうふ屋うかい、お食い初めで使いましたが良かったですよー!
離乳食メニューはなかったと思いますがお豆腐料理なら取り分けできるかと思います。

•   ぽちこ

ぽちこ

豆腐大好きなのでいいかもです!

• 1月14日
りょう

川崎駅のきじまでも、確かやっていたような。
うちは、きじまでお食い初めやりました。個室で、定員さんの説明もあり1枚サービスの写真もありよいですよ。

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!参考にします!

• 1月14日
たこす

横浜のシェラトン内にある木の花を利用しました。個室料金がありますが、お料理も美味しく、鯛のお頭もあります。
一升餅や選び取りは持参してお祝いしましたよ。写真のプレゼントもあります^_^

ベビー布団を用意して下さったりと、心遣いやサービスがしっかりしています。

•   ぽちこ

ぽちこ

落ち着いていて良いお店ですよね!

• 1月14日