※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園送迎でベビーカー使っていた方、何歳まで使いましたか。他の送迎方法への変更タイミングや理由を教えてください。

保育園への送迎でベビーカーを使用していた方、何歳まで使ってましたか。

今は家から保育園まで徒歩10分程度、保育園から職場までも徒歩10分程度です。
ベビーカーは保育園に置いておけます。
夏で2歳になるので子乗せ電動自転車を購入しました。
自転車は保育園、職場とも置いておくところがなく、一度家に戻る必要があるのでしばらくはまだベビーカーかなと思っていますが、通っている保育園(小規模)では1歳クラスはベビーカー使っていません。

皆さんどのタイミング、理由で送迎方法を変えたか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ちなつ

徒歩10分くらいで、ほぼ徒歩で行ってますが、たまーに乗りたい!って言われたり時間なくて急いでる時は乗せちゃいます🤣

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます😊
    徒歩で一緒に行けるようになったのはいつ頃ですか?
    うちの子は手繋ぐのを嫌がり、行きたい方向と違う方へ行くのを嫌がり、突然走り出したり、石拾いに没頭したり…と時間無い中で今はまだ行ける気がしなくて💦

    • 5月9日
  • ちなつ

    ちなつ

    うちは多分1歳半くらいだったと思います。
    冬は雪が降るのでベビーカー使えず強制的に徒歩(またはソリ)なので、冬になる前には歩いていけてた記憶です🤔
    うちの子は歩くのが好きなのと割と慎重で自分から手繋いで!って言うタイプなのでまだ楽なのかもしれません😅
    後は最近は送迎の時してないですが、とりあえずヒップシート付けてったりしてました!

    • 5月9日
  • ひー

    ひー


    ソリ楽しそう🛷
    一歳半は早いですね〜
    うちの子も歩くの好きで抱っこしようとしたら超暴れるので時間無い時はやばそうです💦

    • 5月9日