※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

胎動があってもお腹が張っているか不安。早く出てきた経験のある方の話が聞きたい。

息苦しくてお腹触ると張ってるかもて感じがするけど胎動があったら張ってるわけではないのでしょうか
何が痛くて痛くないのかもどれが張りなのかももうわかりません
子宮口は1センチくらいでおりてきてもいないって言われて胎動もいつも通り普通に元気にあって出てくる気配なんてまるでない。

こんな感じでも早めに出てきたよって方いらっしゃいますか?
不安でたまらないので早めに出てきた方のお話聞きたいです、

コメント

あち

張ってても胎動がある人もいるらしいです…。
私は、張りが全くなく?分からず、子宮口もガチガチで、お腹も下がってなくて、予定日過ぎるって言われてましたが、12日早かったです,
胎動もその日までずっとありました。
おしるしも、破水もなく、陣痛からでした😌

• ふちゃ

ふちゃ

張ってる時は胎動ないものだと思ってました……
    出てくる気配なくても12日早かったんですね、!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
hana♡

つい昨日ですが、助産師さんに質問した内容と同じだったので、コメントさせていただきます。
張ってるときも、胎動あるそうです^_^

第一子は、張り止め処方、よく張っていて、胎動もよくありましたが、出血があり切迫早産になりました。37週までなんとか張り止め点滴をして、予定帝王切開でうまれました😋
早くでてきたかったんだろうなぁ〜って、思います。すんごい胎動あったので。
お大事になさってくださいね💓

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね…!知らなかったです!

早く出てきたがる子もいるんですね😌💓
    ありがとうございます😊

• 12月13日
しらたま。

張ってる時も胎動ある時ありました!!
1人目37w5d、2人目38wで産まれましたが、破水して病院に向かい、助産婦さんにお腹触られて、今張ってる?って聞かれたけど張ってなかったです。
触ると通常張ってるくらいお腹がパツパツみたいでした。
張りがある時は息苦しくなるというか心臓がキュッとなる感覚がありました。

私は2人とも初めは子宮口開いておらず、お腹下がらず、破水からでした。
胎動は2人とも出てくる直前までわりと激し目にありました!
助産婦さん曰く、私のお腹は赤ちゃんが38wくらいまでしかいれないお腹だ、と言われました。

• ふちゃ

ふちゃ

張ってても胎動がある場合もあることを知らなかったです…!、
    しらたま。さんは破水からなのですね!

いまいちどの状態がそれなのかわからなくて、昨日の健診でも張ってないと思ってたらあ〜張ってるね〜って言われて、そうなの?ってなりました…😔
    最近息苦しい時ちょっと張ってるような気がしてるので、それは張ってるものだと思ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月13日