※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

YouTuberの出産動画を見ていて、自然分娩(無痛ではない)なのですが、1…

YouTuberの出産動画を見ていて、自然分娩(無痛ではない)なのですが、1日陣痛に耐えて過ごし、子宮口が5センチくらいで夜がきたので「痛みを和らげる点滴を打って貰って、陣痛が和らいできたのでいったん朝まで寝ます」といって寝て、翌日、自然分娩で出産されていました。
自然分娩で痛み止めのようなお薬ってあるんですか?無いと思っていました。あるなら次の出産の時に是非とも先生にお願いしたいです。

コメント

ちーちゃんママ

和痛分娩ってやつですかね?病院によって無痛分娩を和痛分娩といってるところもあるみたいですが‥

ちゃんにい

筋肉注射による和痛分娩するところあるみたいですよ