※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
家族・旦那

休みの日、何も予定がないと一日中テレビを見ている旦那。今日私が身体…

休みの日、何も予定がないと一日中テレビを見ている旦那。
今日私が身体を動かすためにもウィンドウショッピング等ちょっと出掛けたいな〜と言っても、朝から晩まで録画したドラマを見たり映画を見たりでもううんざりです。
挙げ句の果てに昼寝をし始め、気付いたら外は真っ暗に。
逆ギレされるは、こっちはイライラしながら夕飯の準備してるのに旦那は優雅にコタツに入りながら読書し始める始末。
呆れて物も言えなくなりました。

みなさんの旦那さんはこんな方いますか?

コメント

amour-lapin

うちの旦那も普段働きに外に出てるせいか、休みの日はずっとぐうたらしています。
目の前で掃除、洗濯、片付けをしていても無視。
テレビに夢中になりすぎて私の話も無視。
旦那が休みの日は家族団らん♪ってイメージが強かったのに、
今じゃ旦那が休みの日はイライラしっぱなしです笑

  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡


    コメントありがとうございます(´ω`)

    本当イライラしますよね😤
    今も1人でテレビ見てます。
    顔も見たくないので今日は別部屋で寝ようと思ってます!

    • 1月23日
りなーちゃん

答えになっていないかもしれませんが、Chaorinさんの文を読んでいて幸せだなぁ。と感じちゃいました。運動がてら出掛けたくなりますよね(°_°)でもドラマ見てたり読書してる旦那さんの後ろ姿って私はいいなぁと思いますよ(*^^*)逆ギレは意味がわかりませんが、、ww休みの日に家にいる旦那さんてそれ自体素敵な事だと思いますよ(;_;)休みの日は家にいないのが当たり前という旦那さんもいるみたいだし(;_;)

  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡


    コメントありがとうございます(´ω`)

    今日は私は半日仕事してきて、帰ってきた時点で運動のためにも出掛けたいって言ったら『いいよ〜』なんて言ってたくせに全く行動に移さずずっとドラマ見てて挙げ句の果てに昼寝して夜になりました🙁
    別に読書したりするのは良いんですが、私が怒ってるって分かりながら目の前で呑気に読書なんかされると腹わたが煮え繰り返りそうでした(笑)

    家にいてもただゴロゴロしてるだけならいない方がマシです!😤笑

    • 1月23日
deleted user

私ならガチでキレてますね(笑)
言っても聞かないなら1人か友達と出かけます👍
それでキレられても『うち言ったじゃん あんたが聞いてても録画しとるやつ観とるからやろ?知らんし』ってなりますね😄

ついでに言ったら読書始めたら『読書せんでいいけ風呂洗って』って言います👍

休みの日くらい家事を手伝ってもらわないとお子さん産まれてからじゃ遅いですしパパ(になる)のためにもなりませんし ましてやお腹大きくなってきてるのに家事全部を妊婦にさせるってバカじゃない?ってなります😥

私も旦那が付き合ってるときにぶつくさ言ってたので『はぁ?』って言って言い聞かせ『やれ』って言って1年半くらいかけて言い続けてやっとしてくれるようになった感じですよ💦

以前付き合ってるときに私が言ったとこは『家事はできるけどめんどくさいからやらないだけ』って言ったのに旦那は(当時は彼氏)『おまえはやらせなきゃ覚えないから』って言われプッツンきました(笑)

  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡


    コメントありがとうございます(´ω`)

    本当イライラしますよね〜😒
    1人でどっか行こうかとも思ったんですが、お腹も大きくなってきて運転するのも結構大変だったりするので今日は諦めました。

    今日は私は半日仕事してきて、帰ってきた時点で運動のためにも出掛けたいって言ったら『いいよ〜』なんて言ってたくせに全く行動に移さずずっとドラマ見てて挙げ句の果てに昼寝して夜になりました。
    しかも私が怒ってたら『俺のせいにするなら1人でどっか行けばいいじゃん』って逆ギレされました!笑
    私がいない間や今日は家に居よう!って思ってる時はテレビ見たりしてる分には全然良いんですけど、流石に今日の態度見てたら腹立ちましたね☹️

    普段は家事とか手伝ってくれるんですが、私が怒ってるって分かってると近寄ってきません。
    今日は読書する前にシャワーも浴びてスッキリした顔してましたよ!笑

    その上から目線な発言めちゃくちゃ腹立ちますね!!
    だったらお前が家事全部やってみろ!ってブン殴りたくなりますね😤

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか行動に移してくれなかったら自分の準備が万端になったときに『なんで準備してないの?もう行くよ』って今度から言ってみてはどうでしょうか?✨
    私1回したことあって『は?』って言われましたが『自分がいいよって言ったじゃん』って言って有無を言わさず連れ回しましたよ(笑)


    あのときはぶん殴ることしても旦那の方が強いのでその代わり地味な嫌がらせしました👍
    そのときの嫌がらせは洗濯物をたたむときに裏表だったらそのままたたんでやりました😏

    • 1月24日
愛♡諒♡mama

うちの旦那も同じですよ!
仕事して疲れてるんだから、休みの日ぐらいゆっくり好きなことさせろ!と言わんばかりに好き放題してます…>_<…
私は、専業主婦なので余計に家事は一切手伝いません!こっちがバタバタしてても、優雅にコタツに入ってゲームしてます(^_^;)
まぁ、家事の手伝いはしなくてもいいんですけどね(^_^;)
たまにイラっとします。