※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心拍確認できず心配。卵黄嚢が大きいと流産リスクが高いとネットで知り不安。流産の可能性について先生に相談してください。

5w5d:胎嚢9.5mmで卵黄嚢もみえたので
先生からは順調ですと言われました。
その次の週から茶色い出血や少量の鮮血あり
6w5d:胎嚢16.7mm、卵黄嚢は大きく2mm程の胎芽は見えたものの心拍は確認できませんでした。
先生からは心拍みえてほしかったね、3日後(7w0d)に来て確認できなかったら流産の可能性があると言われました。
今も茶色い出血が続き下腹部痛もあります。
ネットで調べると卵黄嚢が大きいと赤ちゃんに栄養がうまくいっていなくて流産する可能性が高いと見ました。
不安です、私は流産してしまうのでしょうか

コメント

せい

不安ですよね(><)
私も同じくらいなんですけど胎嚢が小さいと言われました(><)