※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

初マタ37w5dの妊婦です。内診で痛みを感じ、子宮口の状態に驚いています。内診が痛いのは普通なのか、経験者のアドバイスを求めています。

37w5d 初マタ妊婦です!

昨日初めて後期の妊婦健診で内診をしたのですが、先生から子宮口がどのくらい開いているか見るねと言われ、深めの器具(おそらくクスコ?)を入れられたのですが、深かったのと、痛かったのとでとてもびっくりしました。

また先生に子宮口は指一本分であることや、今赤ちゃんの頭に触ってるよと教えていただきましたが、痛すぎて痛すぎて本当にびっくりしました😭

これがみなさんの言っている内診ぐりぐりというやつでしょうか?内診終わった後鮮血が出ていました🩸

来週また検診があるのですが、またあの痛みかと思うと怖くて怖くて、、😂これから出産するのにこんなこと言ってはいけないなと思っています😓

みなさんに聞きたいのが

今回私が受けた内診が内診ぐりぐりなのか
子宮口チェックは毎回痛いのか      

経験のある先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニピンママ🐶

多分内診だと思います!それと子宮口チェックは私の場合は毎回少し痛いかなくらいでした😭グリグリされたらわかると思います!器具入れられるだけでも鮮血でることありますし😭

• まんま

まんま

内診だけでも痛かったので、ぐりぐりとなるともっと痛そう、、!!
    頑張ります😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

子宮口チェックだけなら痛くないですが個人差はあるかな〜と思います!
わたしの感覚では子宮口が柔らかくなってくると内診されても痛くない気がします!
37wだとまだグリグリはしないと思います!

• まんま

まんま

きっと私の子宮口が硬かったんでしょうね😭
    柔らかくなるために頑張ります!!

• 5月14日
くま

多分グリグリはもっとグリグリグリ〜!って感じだと思います!(説明下手😂)
私は子宮口チェックだけならそんなに痛みはないですが、先生によってはたまに器具の当たってる位置が悪いのか?ちょっと痛い時あるのでそんな感じですかね?

• まんま

まんま

婦人科系の内診は違和感があるくらいで大丈夫だったのですが、今回の内診はいたいいたい!!!!って声が出るくらい痛かったので、今後されるであろうグリグリに今から怯えてます😂

• 5月14日