※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

吐き出させてください!最近娘が顔を引っ掻くことが少なくなりましたがた…

吐き出させてください!
最近娘が顔を引っ掻くことが少なくなりましたがたまにひっかいて傷ができるときがあります!なるべくこまめに爪を切っていますが、ある程度は諦めてます😭
本題ですが、旦那の実家に行った時に顔引っ掻いてるから爪切らなきゃって言われ、切った次の日だったので、こまめに切ってますよーって言ってもさっき掴まれて痛かったとか言われてイラッとしました!ミトンは嫌がるし、爪切ってても限界はあるのに…うざーい!完璧にひっかかないことないし、家だとやんないんだよ!

コメント

カニ

わかりますー!!私も義母に言われたことあります😡爪はこまめに切ってますが、すぐに伸びるんですよね!!って言いました!ホント腹立ちますよね💦娘のことは1番私が見てるから分かってます!!って感じ😩

• ここあ

ここあ

そうなんですよね!
    この子は私が1番みてる!って思いますよね😱

• 12月6日
まろん

分かりますー!
こまめに切っても傷つきますよね😖
うるせーんだよって思っちゃいます!笑

• ここあ

ここあ

ちゃんとやってること言われるとイラッとします💦

• 12月6日
さー

最初義実家に息子連れて行った時こんなに長くて可哀想にって何度も言われました。
すぐ爪伸びちゃうし手足バタバタさせるからなかなか切らしてくれないし気をつけてはいるけれど、仕方ない事てありますよね。

• ここあ

ここあ

ありますよね!
    起きてる時なんか切れないし、寝てる時もなかなか難しい時も多いですもん😭

• 12月6日
おとっぴ

掴まれて痛かったとか言うなら最初から触んなよってイライラしますね😅
赤ちゃんも触られて嫌なんだったと理解します(笑)

• ここあ

ここあ

確かに(笑)
    旦那だけ実家に行かせようかなって思います🤣

• 12月6日
まくりさらんへ♡

そうそうそうそうそう‼︎

爪も、顔拭きも、お尻のガーゼも、
毛布かけてるのも、

いつもやってます‼︎
いま、たまたま、こうなっただけです‼︎

って、思っちゃいますね💦

スルーしとこうと思いながらも、
手抜き育児してると思われたくもないし、ついつい毎回反論しちゃいます💦
仲悪くはないですけど、
そこは毎回面倒だなーと思いますね💦

• ここあ

ここあ

そうなんですよね!
    全部やってても毎回完璧にはならないですよね!!
    そういうちょっとしたことかなりイライラしてスルーできません(笑)

• 12月6日