※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

普段、旦那と二人でも会話があまり無いです。同居なので義両親と旦那と…

普段、旦那と二人でも会話があまり無いです。
同居なので義両親と旦那と話さないのに仲良く話すことなんてない。
しかも旦那遅いとき義両親とご飯だけど皆はどうしてるのかな?
仲良く喋って食べますか?
私は時間近くなると苦痛です。
しかも年末近く義姉いとこと帰郷。
私の居場所更に無くなる、しんどい!義母がするから我慢して、ありがたいと思え!がしんどいこれって我儘なんでしょうか?

コメント

エイヤ

しんどいですよね。
全部自分でした方が何百倍と楽です。
私も完全同居でした。

私は家事は義家族の分も含め全部していたので、最初こそ一緒に食べてましたが、子供の離乳食が始まってからは自分たちの部屋に行くようにしました。

  • ウサギ

    ウサギ

    凄いですね!すべてしてるなんて。
    私は義母に気を使ってなかなかキッチン気楽になんて出来ません。
    そうなんですよね!
    一人目は作って下に持って行ってましたが二人目になりこれからどうしていくか悩みます。

    • 12月6日
  • エイヤ

    エイヤ

    気楽ではなかったですが、義両親共働きだったのでいないうちにやってました!不幸中の幸いです。。

    逆に何時頃からまた一緒に食べはじめたんでしょうか?

    • 12月6日
  • ウサギ

    ウサギ

    うちは年金暮らしなのでずっと家に居ます。
    田んぼや畑したり掃除したりとじっとしては居ない人達ですが。

    最初、一人目を産んで同居になり、一ヶ月世話になってじゃあ、自分でしますって話たら夜は一緒じゃないと会話も無くなる!って言われて夜だけ一緒になりました。
    いとこが来ると上の子も下で食べたい!と言い出すし、下で昼も食べます。

    • 12月6日
🙃

私は旦那の実家に今住んでいます!
妊娠中から、任せろと言うので義母に料理はしてもらってました!
旦那が基本ご飯の時間に居ないので義家族と私でご飯でした。
基本話しません、話しかけられたら答える程度でしたw

最近は色々あり、私たちの分は作られていませんが、これはこれで楽
ご飯だよと呼ばれるのが死ぬほど苦痛でした。
息子の授乳の時間に被って遅れて謝らなくて済むし、、、
私も他人の家の台所に立ちたくないのでさっさと出ていきたいです。
離乳食が始まったり、何をするにもこんな家じゃ居心地悪いし使いづらいです;( ´ ▽ ` ꐦ);

旦那と結婚はしたけど相手の家族は結局他人なんだよな〜と再確認しました

  • ウサギ

    ウサギ

    そうですよね、なかなかこっちから話すってよっぽど必要事項かな?の時です笑
    キッチンは一つですか?
    これから困りますよね!😣

    そうですよね!結局、他人なんですよ!私だけ。

    • 12月6日
  • 🙃

    🙃

    最初は気使ってましたが、いまはもう気にしてません好きじゃないのでw
    確かに必要事項のみの会話かもしれないです(笑)

    マンションなので1つなんです…キッチンにでて顔を合わせるのも嫌なので離乳食始まる前には出たいです(っ`;ω;´c)

    あ、私が相手家族が嫌いなので他人だなって思うだけです!
    ウサギさん的には義家族と友好?的ですか?

    • 12月6日
  • ウサギ

    ウサギ

    出れる予定はあるんですか?😣
    羨ましい!

    んー、私は苦手だなと思いますが嫌いではないです。
    良好でも無いです。
    向こうからも喋ってこないですし、私も話しかけないので。
    話しかけても好きにして!とかうんとかで会話が終わるので続かないと言うか。
    私がおとなしく喋らないので向こうも諦めてるのかも。
    同じ家っていうのがキツイです。

    • 12月6日
ゆい

こっちからは話さないです🤔
話しかけられたら話す感じですが、
その時は愛想よく話します。

  • ウサギ

    ウサギ

    義母さんも愛想いいかんじですか?

    • 12月6日
  • ゆい

    ゆい

    普通に話しかけてきますが、
    内心はあまり良くは
    思ってないと思います(笑)
    こっちも同じなので、
    当たり障り無く過ごしてます🤣

    • 12月6日
  • ウサギ

    ウサギ

    そうなんですか?!😂
    当たり障り無くが怖いですよね!笑

    • 12月6日
  • ゆい

    ゆい

    きっと神経質な嫁!
    とか思ってると思います🤣笑
    嫌な思いするよりは
    当たり障りなくの方が
    楽ですよー笑

    • 12月6日
  • ウサギ

    ウサギ

    ごめんなさい、どんな感じな会話で神経質なんですか?😂
    私もほぼはいとかそうですねで答えてます笑

    • 12月6日
  • ゆい

    ゆい

    会話なら…
    離乳食とかでまだこれは
    食べさせてないので!
    とかですかね?🤣
    義母からすれば離乳食始まったら
    なんでも食べさせて良いでしょ?
    みたいに思ってて🤷🏻‍♀️

    あとは結婚してすぐとか
    冬場はマスク必須で
    感染予防しまくりだったので
    相変わらずマスク魔だな…
    って目で見てきます(笑)

    • 12月6日
  • ウサギ

    ウサギ

    離乳食はありますよね!😣
    こっちは一つずつしてるのに何でもいいみたいな!😥

    マスクは私は言われるのが面倒なのでしたことないです。
    インフルとかこれから怖いですもんね!😣

    • 12月6日