※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からのお土産は「I❤︎PAPA」の靴下。旦那が気を遣ってくれたけど、mamaバージョンはなし。嬉しいけど履かせたくない。ありがたい気持ちには笑顔で応えました。

義母から珍しく、お土産買ってきたよ〜!開けてみて〜!喜ぶかなぁ✨って言われたのでお礼を言いながらその場で開封したら『I❤︎PAPA』って書いてあるデザインの靴下でした😇
なんか本当に性格悪いんだなーって改めてしみじみと感じました笑
旦那が私に気を遣ったのか、mamaバージョンはないの?って聞いたら、え〜?mamaはないと思うよ。って言われました笑
帰りの車の中で旦那が私に、mamaバージョンも探して買って左右で履かせようよ!って言ってくれましたが正直探さなくていいし履かせたくもないです😩
ですが、私に気を遣ってくれた気持ちは嬉しかったです🤣
開けた瞬間、私がすごい顔引き攣っちゃったんだろうな🤣

コメント

はじめてのママリ

うはーすごすぎる💦履かせたくないね、うちは他界してるからそんな事は無いけど義姉が最悪なんです、ホント厄介。旦那さんが、気がつく人で良かったですね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり履かせたくないですよねー😭
    そうなんですね...😭
    うちも義妹がなかなか兄離れしてなくて、本当厄介です😩
    今までも沢山あり、旦那はやっっと成長しました🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントやだよね、義姉は嫁にいってるのに 勘違いしてるのか?まだ実家にお世話になっててびっくりしますよ。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

それはもう義姉さん、自立してもらいたいですね😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよ!もう旦那長男で実家を頼むと両親に言われたのに奪い取ろうとされてて揉めてますよ、旦那かわいそうですよ義姉は金銭感覚おかしいから 実家売ろうとしてます。でも勝手に1人で出来ないから頭も悪いし嫌になりますよ

• 5月7日
ママリ

性格悪いですね〜😂

でも旦那さんの対応は満点ですよね!💯
上手く立ち回れる旦那さんをお持ちで羨ましいです😂

うちの義母は、風邪で高熱の私と熱なしインフルエンザの夫を比べて、子どもに『お父さんはお熱があって、お母さんは…えーっと、喉が痛くて夜ご飯作れないからおばあちゃんお弁当買ってきたのよ❤️みんなで食べてね🥰』と言ってました😂

夫は何の違和感も持たずいつも通り無言で、義母が帰宅後に私が義母を勝手に呼んだことと義母の言い草にブチ切れたら、せっかく来てくれたのにそんな言い方するな!と逆ギレしてました😇

• ママリ

ママリ

性格悪いですよね?😭笑
    義母のせいで離婚寸前まで揉めたことがあり、少しずつ分かってくれてるみたいです🫠笑

うわぁ...😱
    ママリさんのお義母さんもなかなか強烈そうですね🥹
    うちも家族全員でコロナになったとき、旦那に「○○(旦那)と孫は大丈夫?」ってLINEしてきたみたいです😇

うちの旦那も最初はそうでした😭
    そんなに俺の家族が気に入らないのか?とかキレてましたが、気に入らねーよ🤗って当たり前のこと聞くなってめっちゃ思ってました笑

• 5月6日
ゆのん

えええー😱
息子離れできてない感じがして嫌ですね、、、

私やったら見たくもないので即封印します。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですー!😭
    息子離れ全くできてません😇
    私も封印します😂
    家に置いとくのも嫌なくらいですが🤣

• 5月6日
りんりん

義母それをチョイスするのホント気持ち悪いです😅性格悪過ぎ、、即捨て案件です。
うちの義母も何かとパパのこと大好きだよね〜パパが良いんだね〜と言ってきてウザいですよー!
3歳の子供はもう結構話せるのでママもそこにいたよ、ママ〜抱っこーなど来てくれて、もしかしてフォローしてくれている!?と思う時もあるくらいです。

共有クラウドのアルバムも夫が全く私と子供とのツーショットなどを撮ってくれないので、夫と子供の動画と写真ばかりになり私がその場にいないことになってる時もありますw
義母とは距離置きましょう。

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😭
    数ある靴下の中から、わざわざそれを選んで私に開けさせるあたりが本当に性格悪いですよね😇

りんりんさんのお義母さんもなんですね😭
    何かとつけてママを貶す?発言しますよね😫
    お子さん、グッジョブすぎます🥹❤️
    子供は素直なので何かしら感じ取ってるんですかね😭✨

ママとの写真って言わないと撮ってくれませんよね😫
    こっちが撮ってる分、旦那も撮って!!!って何回も言ってます🤣

• 5月6日
ママリ

義母よりパパのエピソードがほっこりです!パパナイス☺️💓

• ママリ

ママリ

色々なことがあり、やっと成長してくれました🤣
    義母は女にしか分からないニュアンスの嫌味とか言ってくるので、次はそれを気づくようにしたいです🥹笑

• 5月6日