※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

生命保険と医療保険に入ることを検討中です。みなさんは何に入っていますか?

旦那さんは生命保険と医療保険に入ろうとしています。私自身なんの保険に入ればいいかさっぱり分からなくて、とりあえず生命保険入ることを勧められました!みなさんはなにに入ってますか?

コメント

私は、生命保険、医療保険、年金積立に加入しています🙂

生保に医療保険ついてるというか、あまり生保だけって人もいないので、一緒に入ればいいと思いますよ。
小さなお子さんがいらっしゃるなら尚更、生保には早めに入っておいた方がいいですよ。
あと、婦人病関係は入れるなら入っておいた方が二人目の妊娠や出産で何かあればでますよ!
例えば緊急帝王切開になったり切迫で入院しても出ます。

はじめてのママリ

私は医療保険と働けなくなる保険などに加入しています。ファイナンシャルプランナーに相談して見てはどうですか?😊わかりやすく教えてくれますし、納得のいく保険が見つかると思いますよ!

ぽち

収入のない私が死んでも主人や子供の生活は困らないし死んだら必要な費用より月々の保険料の方が高くついちゃうので医療保険のみ入っています!
とはいえ再来年満期を迎える学資保険で生命保険もかけているのですが…

ムーニー

医療保険とがん保険のみ入ってます☺️
旦那は生命保険、医療保険、がん保険です!

雷注意

生命保険は旦那のみです^_^
私は持病持ちで医療保険に入れませんのでせめてものがん保険だけ入ってます💦