※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。平気で子供達に中国産のものを食べさせます。私は…

義両親についてです。平気で子供達に中国産のものを食べさせます。私は基本国産を食べさせたいのですが、どういう風に言えば嫌味なく伝わるでしょうか? 1歳になったばかりの息子にマクドナルドのハッピーセットを食べさせられました。私は不在だったので後から知りました。平気でお箸も同じ物を使われます。嫌われる覚悟て嫌なこと全て言うべきでしょうか?拒否反応が出すぎて義両親のこと考えると吐き気するほどです。旦那は同じように不満あるみたいですが、癖のある親のなので言いにくいらしく情けないです😭

コメント

ゆー

やはりそこは旦那さんに言ってもらうしか、、😂
お嫁さんから言われるのと息子さんから言われるのは結構違うと思うので、、

空色のーと

そうなると、できるだけ義理両親とは一緒に過ごさせない他ないですよね‪‪💦‬

ビシッと自分の親なんだから言ってよ!って思いますよね😱

ママリさん不在時にお子さんと義両親が関わる事が今後もあるなら、まだ小さい今のうちに言っておいた方が良いと思います!💦
もっと大きくなれば、我慢出来なくなっても「今更」と余計言いにくくなりますよ(>_<)
言うならストレートに「国産の物しか食べさせないようにしてて。この子が食べる物は出来れば国産の物にしてもらえると有難いです。」とかですかね。
義両親とご飯を食べないのが一番良いと思いますが💦