※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝ができず、夜眠れない息子の悩み。幼稚園に相談して1時間でも寝かせたいが、方針に従うべきか悩んでいます。

年少になった息子がお昼寝がなくなってから家で荒れています。

元々寝るのが大好きで昼ごはん中に寝る程です。

幼稚園では無理矢理起こして過ごしてます。

だからお迎えに行き、10分の車移動で爆睡して帰ります。
そのまま起きるまで寝せると21時に目が覚めてお風呂、夕ご飯を済ませた後、全然眠れず12時に寝たりします😂

1時間寝せて起こすと機嫌が悪くギャン泣き。もう何をしてもダメで1時間抱っこをしないといけない程。

上の子もいるんですけど、下の子をあやすのに精一杯でご飯お風呂、寝る準備が進みません💦

もう毎日クタクタです😩

こういう場合、幼稚園に相談しても良いんですかね??
1時間でも寝させてもらったら、夜が違うと思うんですよね💦
でも、幼稚園の方針に従わないといけないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でお昼寝させてもらうことはできないと思います💦先生に相談してどんな案が出てくるかですが、どうしてもお昼に昼寝させたいなら、早く迎えに行くしかないのかなーと思います。
車の中で寝た後どんなに荒れても1時間くらいで起こしたほうがいいと思います!そして19時ごろ早寝させるとか。
あとは、体力が無いのかなと思うので、体力つけるために外遊びさせまくるといいと思います✌️

  • まー

    まー

    遅くなってすみません。
    やっぱり幼稚園に要望するのは迷惑になりますよね💦
    変な保護者って思われたくなくて迷ってたので良かったです😂

    うちの子、3時間くらい寝ないと癇癪が凄いんですよね😭
    身体が小さくて体力ないのは確かにあると思うので公園で走らせるようにします😌
    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!

迎えに行って帰るまでの10分くらいで
寝かせていました!

そこから1時間半くらいで起こしていましたが
大変でした😅💦

幼稚園では寝ないと思うので
帰りの車でとかしかない気がします🥲

年中さんになった今は
お昼寝しなくなってきました♪

  • まー

    まー

    やっぱり幼稚園でお昼寝はできないですよね💦
    うちは3時間くらい寝て自分で起きないと癇癪が凄いです😂

    年中になる頃にはうちも落ちついて欲しいです😅
    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月27日
ママリ

うちは上の子が体力ないタイプで年少入園したての頃は帰りの自転車で爆睡そのまま2時間昼寝して夜も普通に19時半とかに寝ていました。

うちは食べるのも好きだったので寝起きにちょっとしたお菓子(ラムネとか)食べさせると不機嫌にはならなかったです。

とりあえず可能な限り起こしておいて帰宅後すぐお風呂に入れおやつはおにぎり等にしていつ寝てもいい状態を作っていました。

年長の今は5時半起床20時半就寝です。

  • まー

    まー

    2歳児クラスから入園してるんですけど、その時は3時間ガッツリ昼寝の時間があったので、
    年少になって全くなくなったのがうちの子には厳しいみたいです😂

    車で寝ないようにして帰宅後すぐにお風呂に誘導するんですけど、
    元々のお風呂嫌い+眠いで不機嫌でお風呂に入ってくれなくて、そのまま寝てしまいます😭

    うちも大好きなおやつやおにぎりを準備してみます☺️

    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月27日