※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

もう本当に嫌。姑が嫌いです。ありがた迷惑ってこの人のためにある言葉…

もう本当に嫌。ごめんなさい、愚痴です。
姑が嫌いです。ありがた迷惑ってこの人のためにある言葉だなって思うくらい。
○週2で会いに来る。しかも来る直前に連絡が来る。
○いらないと言ってもいろいろなものを持ってくる。(いるでしょ?と押し付けてくる。)
○リサイクルショップでおもちゃを買いまくって渡してくる。
○来るとずっとしゃべっていてうるさい。
○保育園に入れることをグチグチ言ってくる。(だったらお金ください。)
○まだ食べさせていない食べ物を息子にいきなり食べさせる。(注意しても大丈夫よ。だと…アレルギーでたらどうするんだよ)
○来ると息子を抱っこして私たちの見えないところに連れて行く。
○車で1時間かかるのに、うちの近所でパートを始めた。
○向こうの実家に行くと、息子、旦那、義父の写真がたくさん飾ってある。私はちいさーく写ってるのだけ。まぁ嫁だから仕方ないけどね、あからさま過ぎるでしょ。

今日、勇気を出してこちらに来られても私たちが留守にしてるかもしれないので、これからは私たちがそちらに伺います。と伝えました。そしたら、そんなこと言われると寂しい。私は〇〇くんに会いたいだけ。お父さん(義父)も会いたいと言っている。←義父じゃなくて1人で来るのはなぜ?

毎回困っていることは旦那に話して、旦那から義母に注意してもらっています。でもなーんにも変わらず。はぁ…耐えるしかないのかな。

コメント

うさぎ

もう保育園入れました。来ても家にはいませんと言ってしまってはどうでしょう?
来ても居留守で!

  • さき

    さき

    その作戦素敵!子どもと離れたくないけど、早く働きたい!😂

    • 11月28日
みか

めっっっちゃくちゃ気持ちわかります!
まさにうちの義母もそんな感じです。
さっき電話かかってきて「にこちゃん忙しいと思うから息子が孫ちゃん連れて来ればいいよ」「こっち方面に買い物来るなら私も付いて行って孫ちゃんの面倒見るからいってぇぇ〜♡」って言われて吐きそうでしたw
お前になんか一生預けねーよと思いながら「ありがとー(棒読み)」の連発でした😞
うちも旦那に話して注意してもらってもバカな義母なのですぐ忘れます。
もう本当ストレスですよね😭
早く消えて欲しいです切実に。

  • さき

    さき

    わー、嫌だー😭😭その回りくどく言う感じがまた気持ち悪いですね…。もう声聞いたり、顔見るだけで無理ですよね😭

    • 11月28日
しほ

めっちゃわかります!
うちの義母と全く同じです‼︎
ほんと鬱陶しいですよね👎

私は、お下がりとか頼んでないのに知らないとこから持ってきたりするから、「私そういうのこだわりたい派のでいらないです!」ってはっきり言いました!
急に会いにくる時も、居留守使いますね!居留守がばれたら、疲れてて寝てました!笑
保育園のことは、私も色々考えてるんで!笑笑
食べ物はあげるな!と強く言います!
何かあってからでは遅いので‼︎
抱っこしてどっか行かれるの、心配になるから、攻めて一言言ってください!って言います笑笑
パートと、写真はもう見て見ぬ振りしますね笑笑

あとはごちゃごちゃ言ってきたら、こっちも暇じゃないんで!すみません!って言いますね!笑笑

それで旦那と大げんかしましたけど、これだけは譲れないと話しました笑笑

  • さき

    さき

    素晴らしい対応!!教えていただきありがとうございます😆しほさんのように強くなれるように頑張ります!!

    • 11月29日
  • しほ

    しほ

    自分の子の事を1番よく知っていて、守れるのはママしかいないですもんね‼︎
    頑張りましょ😁👍

    • 11月29日
ぷっち

・襲撃(アポなし訪問)
・勝手に食べさせる
・「泊まりたいって言ったら泊まらせるのが普通だ」って意味不明なことを言う
・産後2ヶ月の時に「婆さん(義母の実母)を一週間預かってほしい」って言う
他にも色々あり旦那と喧嘩して離婚の話までなり両家で話し合いになりました😅
その時に義母は私の両親に向かって「娘さんは優しさも気遣いも配慮の欠片もない」「孫が優しい子に育たない」って言われて絶句😐
クソババアが居なければ我が家は凄く平和なのに😣
義母と話し合っても通じないので、後で旦那に「散々言われてこの先同居とかありえないから❗それとあなたの母親を一生受け入れません❗」って言いました❗
今では年に2回会うくらいで平和です🎵
勝手な思考回路の人に優しくいったり 何を言っても「そんな事言うなんて😢」とか「気にしないで~❗」くらいで終わってしまいます☝️
関係を悪くしたくないって考えなら耐えるしかないですが、悪くなっても良いなら旦那さんに「あなたにお願いしても変わらないから義母さんにハッキリ言って良い❓」って話してみてはどうでしょう❓
私は耐えに耐えて産後だったのもあり軽い鬱状態になって子供殺して自分も死んだら楽になるかなって考えたりしました😣
結局爆発して今に至ります❗

  • さき

    さき

    大変でしたね😣💦何度言ってもわからない人なので、びしっと言った方が良いのかもしれないです…。あーあ、なんであんな人いるんだろ。

    • 11月29日
deleted user

私の義母も有難迷惑というかお節介、過干渉です!
義母が孫を預かりたいだけで、
こちらからは頼んでもないのに
"◯◯ちゃんの面倒見てるから旦那と2人ででかけてきなー!"とか平気で言ってきます𓈓
要らなくなった家具とかも処分が面倒だからか私に聞かずに旦那に持って帰らせたりしてきます🤮
旦那とはそういうこともあり義母関連のことで何回も喧嘩してます𓈓ほんと放っておいて欲しいです𓈓

  • さき

    さき

    本当、程よい距離感というのがわからない人なんですよね😑要らなくなった家具とか…迷惑極まりないですね。息子が義母に懐きませんように…

    • 11月29日