※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

私は義母苦手もしくは嫌いだけど、義兄弟のお嫁さんは義両親と仲良しら…

私は義母苦手もしくは嫌いだけど、義兄弟のお嫁さんは義両親と仲良しらしいよ、という方いますか❔

子ども産まれてから、ガルガル期だったのか、義両親特に義母が苦手になりました。特別嫌なことされたりとかはないし、良くしてくれる方なのかもしれませんが、前に言われたこととか、急に振り返って嫌になったり、息子のあやし方とか食べ物与えたりとか、見てると嫌に、、、😵

結婚した当初は、義兄のお嫁さんみたいに仲良くならなきゃと思ったりもしてましたが、そんなわけで、産後は仲良くなろうと思えず、、、開き直ってます。
最近義兄のお嫁さんが義実家泊まりに来てた時、私も義実家行きましたが(うちは日帰り)「昨日もお義母さんと夜中1時まで話しててさ、」と聞いてホントに仲が良いんだなーと思いました。1時まで話すことあってびっくりしました😅私はいつも日帰りですが、息子に関する話以外話題ないので😅
義兄のお嫁さんは良い人で、特に義母と仲良しでも全くヤキモチとかないんです😅
義母苦手なのは今のところ変わらないので、今後仲良くしようとかも特に考えてないのですが、
同じような方いるのか、気になりました💦

コメント

うちも義兄のお嫁さんは義母とすごく仲良いです!!!
ですがわたしは義母と絶縁しています😂

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません😣💦コメントありがとうございます‼
    みいさんは義母さんと絶縁されてるんですね😲私も義母苦手だし嫌いになってますが😂

• 11月30日

義両親が苦手です😅
義兄夫婦が県外でかなり離れているので、そもそもたまにしか会わないからそんなに嫌な部分もわからないのかもしれませんが、、
遠方なのが羨ましいです🙇🏼
そのほうが確実に会う時は快く子供達と触れ合わせてあげようと思える気がします😅

• ちゃも

ちゃも

うちも義兄夫婦は県外で、来るときはほぼ泊まりです。(うちは日帰り距離)たまにしか会わないからっていうのはありますよねきっと💦
    会う頻度と、うちの場合、義兄夫婦に子どもがいないので、余計に思うところが違うのかなと思ってます💦

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦

きっとお互いが程よい距離感だからそんな風に接することができるんじゃないですかね😅
    私も結婚して県外に二年いました。
    その時はほとんど日常的には会わないし、電話があるくらいで今ほど嫌とも思いませんでしたよ。。地元に戻ると同時に妊娠して、それからですね😅

• 11月30日
  • ちゃも

ちゃも

程よい距離感、改めて重要なんですね😂ラテさん、地元戻ってさらに妊娠出産となると、距離感かなり縮まりましたよね😵私は逆に今県外(車で2時間ですが)で、それでも子どもに会いたいから(当たり前かな❔💦)、明日来てとか義兄来てるから来いとか、結婚当時は興味なかったくせにって感じです苦笑 まさに距離感保たれず嫌になってます笑

• 11月30日

退会ユーザー

なるほど💦
    でも、なんかうちと似ている気がします💧県外から戻った時は義実家から車で30分でした。今は引っ越して県内だけど2時間です😅
    30分だろうが2時間だろうが義叔母がきてるから今から孫に会わせたいとか、急に思い立って毎週のように勝手に来たり。。しかも時間関係ないんです💦よる8.9時でも娘が昼寝中でも来て、寝てると前もって伝えても玄関から大音量です💦起こされます。娘が熱があると話したら心配だからといきなり来る。。。
    子供がいなくて県外にいて普段会わないなら、子供のことで神経質にもならなかったし、急に来ることもないし、嫌な思いしなかったら逆にもっと仲良くしなきゃなーって思うかもしれません笑

• 11月30日
  • ちゃも

ちゃも

またまた遅くなりすみません💦
    今更ですが、お返事させてください💡
    ラテさんの義実家もなかなか😵😵😵
    30分でも2時間でも関係ないなんて😣ましてや昼寝中とか夜とか、ほんと困りますというか、されたら迷惑ですー😭
    わかります!確かに子どもいなくて県外で滅多に会わないなら、仲良くしなきゃって思うかもですよね😂結婚当初は義兄嫁見てそう思ってたので😂
    …今や義兄嫁見ても見習おうともしなくなっちゃいましたが笑

• 12月3日

私は結婚して子供が生まれてから義母と色々あり、義母のことが嫌いになりました(^_^;)結婚前は短時間出かけたりしたこともありました。色々気にかけてくれたりするのですが、それが私にとっては過干渉で鬱陶しいと思う事が増えていき、最終的にわたしが我慢して爆発して距離をとるようになりました😂
旦那の兄妹の彼氏彼女が義母とは仲が良くても全く気になりません!寧ろそちらに行ってくださいって思います😂

みか

うちも全く一緒です!!!
旦那兄嫁は結構仲良いのですごいなって素直に思います!!
私も上の方と一緒でそっちに行ってくれこっちに来るなと思います。
ですがこっちにもものすごい勢いで来ます。無理です。
グイグイ来るタイプが無理で、実母ですらグイグイ来られたら距離取るくらいなのに、義母となったらもう話す気失せます😂
だから今2ヶ月会ってなかったらさっき電話かかってきて、「息子に孫ちゃん任せてこっちに連れてきて〜」「こっちに来る用事あるなら私も付いて行くからいつでもいってぇぇ♡」と言われてシャットアウトしました。

• ちゃも

ちゃも

ホントに仲が良いの、すごいなと思いますよね💦でもそっちに行ってくれるならそれでいいのか😁
    にこさんの義母さんはグイグイ来るんですね😵その電話の感じから、かなりグイグイ要素が😱
    義兄のお嫁さんみたいに義母とうまく(仲良しに)してないし、産後嫌いになっちゃってるし、旦那に悪いかなと少しは思ってますが、まぁどうしようもないか😁笑

• 11月30日