※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

タバコ、居酒屋、キャンプ、犬について相談です!旦那から・いつ義実家の…

タバコ、居酒屋、キャンプ、犬について相談です!!
旦那から
・いつ義実家の犬と触れ合えさせる事が出来るのか
(無駄吠えしかしないので私は嫌いですあとたまに臭い)
・忘年会に子供を連れて行きたい
(居酒屋に子供?非常識。それに飲み会で分煙をしてくれてますが臭いはするから嫌だ)
・キャンプの木を燃やすのとタバコの煙は一緒だ
(タバコは完全に有害、一緒だと言うなら趣味のキャンプも行かない)
・徹底し過ぎると病弱になりやすい
(全ての菌が気になる…)

()が私の気持ちです。
皆さんは旦那派ですか?
私は心が狭いのでしょうか?
それと、旦那に色々言われると返せなくなるので何か言い返し方教えて下さい…!!
お願いします😰
無理矢理連れて行く事は無いと思いますが安易な考えに腹立ちます…

コメント

SE1RA

主さんの気持ちに100%賛成!
居酒屋に子供なんて絶対いやです!タバコの煙や吸殻、大人が口つけた食べ物、酔ってる人柄ちゃんと子供見れるなんて思えないし絶対嫌です!
うちは同居なのですが猫飼ってて超汚ないので(同居してもう少しで3年ですが洗ったの0)触れあって欲しくないです。義家族が触らせるのでもう避けられませんでしたが。

すべての菌が気になるのもわかります(笑)

• SE1RA

SE1RA

人柄→人が の間違いです(>_<)

• 11月23日
よい

〇犬について
買ってる人からすれば家族です、旦那さんが触れ合わせたいと思うのは当然です
不安なら必ず一緒の時に合わせましょう
臭いのはまあ獣なので仕方ないですが、お風呂入れてもらってください
〇忘年会について
宅飲みとかならまだしも、飲み屋は連れていきたくないですね
タバコの煙は害でしかないですし、ガチャガチャうるさいし、そもそも飲み会の時間帯は家でゆっくりしてるべき時間です
〇キャンプの煙について
タバコとは別物です
炭や木の燃える匂いは悪い匂いではないと思いますが、ある程度キャンプを楽しめるようになってからじゃないと火が怖いのであえて近づけたいとは思いません
〇最近について
これについては旦那さんに賛成です
赤ちゃんはいい菌も悪い菌も接種して耐性が出来るそうです
徹底して除菌すると、耐性がないので大きくなってから本当に病弱になるらしいです

良い返し方かはわかりませんが、冷静になった時に私はこう思うんだけど、と、自分の想いを先に伝えて落とし所を探せばいいのかなって思います
これには旦那さんの協力も必要ですが💦

よーぐると

忘年会に関しては行くのは無理です💦
家族3人で行く、または家族で何でも言い合える仲で行くならまだしも、忘年会なんて色々空気読まなきゃいけないところで行くなんて絶対無理ですね💦
夜も遅くなるだろうし、1日くらいリズムが狂ったって大丈夫〜♫って気持ちになるまでは嫌です。
他の件に関しては実家で犬を飼っていたり、キャンプとか旦那が色々動いてくれるとかがあるならOKかなぁと思います!
子供最優先にさせてくれる環境なら😊
菌に関しては...私も旦那さんよりかもしれません😅
気にしすぎてもと思うし、私も神経質な方ではないのであまり気にしてません💦
姉の子は親が気にしすぎるからか、かなり几帳面?綺麗好き?な子になりました😅

ママリ

犬▶️無駄吠えして犬に対して恐怖心を植え付けて犬を見れば泣く子になるのは避けたいですよね。犬の注射類は全て済んでいるんですかね?済ませてて歯を磨かせてシャンプーした後なら、一歳半以降かなと思います。別に触れ合わないといけないことじゃないし。
忘年会▶️酒の席に子供を連れていくメリットは何?子供を自慢したいだけだろ。自分のことしか考えられないやつは犬のこともだけど何かさせたいとか言う資格はない。てか忘年会は昼ですか?子供は飯食って風呂はいって寝る時間だわボケが。
キャンプ▶️いやいや成分が根本的に違うから。バカ丸出しで恥ずかしくないのかな?だったら木を咥えてろ。
徹底し過ぎ▶️そこまで徹底しているんですか?常に除菌シートを持ち歩いてあちこち拭きまくってるとか?確かにやりすぎは免疫の獲得に影響がありそうですね。まだ5ヶ月なので、大きくなってきたら徐々にお母さんも菌に慣れてくるとは思います。

わたしの感想ですが以上です。

みつや

私なら全部無理です!無理!
タバコ→子供を喘息にするつもりですか?因果関係証明されてるんですよ?小さい子は体が小さい分影響が大きいのに何を考えているのでしょうか…
居酒屋、忘年会→それ何時ですか?子供が寝てる時間に無理矢理起こして連れて行く気ですか?しかも酔ってる人ばっかりのところに連れて行くなんて危なくて無理です!
犬→子供が興味もつ年齢になったらでいいのでは。どんなに賢いワンちゃんでも赤ちゃんに嫉妬して噛んだりするってききます…怖い。
徹底すると病弱に→
迷信です。医学的根拠ないです。
蛇足
キャンプ→子供が大きくなったらでいいのでは?小さい子とキャンプはココロさんの負担が大きそうです。
長くなってすみません。旦那さん何にもわかってない!💢ってなっちゃいました。

でっで

犬に関しては、ちゃんと洗ってもらうことが絶対条件ですねー。もしも吠えられたらもう犬のこと嫌いになるかもしれないけどーとも言うと思います😅
忘年会はなしですね。
親としてはもちろん嫌ですし、誰かが忘年会に誰かが赤ちゃん連れてきたら気を使うので💦
キャンプの木を燃やした煙とタバコの煙は別物でしょう(笑)成分も違うわけだし(笑)いつも木を吸ってるの?笑
菌に関しては旦那さん側です😅
過保護にし過ぎて病弱になったって話を聞いたことがあるので、やりすぎはよくないなーとは思ってます🙌

あき

わんちゃんはお利口さんで綺麗ならいいとは思いますが、そうじゃないならちょっと嫌ですね💧じゃれてるつもりでも赤ちゃんには凄い衝撃になってしまうこともあるし💦
居酒屋に赤ちゃんなんか連れてったら非常識すぎて旦那の品質疑わてもいいの?って感じですね✋
私なら木が燃える成分とタバコが燃える成分調べてどこが同じ?って聞いちゃいます🤣
徹底し過ぎで病弱は分からなくもないです😅でもそれは常識の範囲内のことです😅
言い返すとゆうよりも素直に自分の気持ちを伝えるようにした方がいいと思います!

めめ

私の旦那の実家の犬も無駄吠え、おしっこ漏らす、口がめちゃくちゃ臭いし顔とか色々舐めるで本当に嫌なんですが寝返りするくらいから触れあわせています!

産まれてすぐも義実家には行って、旦那が顔舐めさせたりして本当に嫌でした。
でも、子供は舐められても吠えられても喜んでます、、
手とか顔とかベロベロ舐めて本当に嫌、、

m

((犬))
私も義実家で飼ってるのですが無理です😱暮らす前は可愛いと思っていたのですが暮らしてから無駄吠え凄くてやっと寝たって時に吠えられて何回も起こされたりその辺でおしっこうんちされたり、、カットに行った時にカット前の状態みたいな紙をもらったのですが「ダニ◎ふけ◎」など書いてありなんか無理になりました…✨
「触ると怒るから触りたくない」と言いました。

((居酒屋))
ありえないです!
でも最近多いらしいですね。
居酒屋に赤ちゃん…考えられない😭
タバコの煙もそう、ガヤガヤして眠れもしない…それに酔っ払った人が転んで赤ちゃん潰れたら…など考えてしまいます(笑)
絶対反対です!!
「何かあってからじゃ遅いし、さすがに可哀想すぎだから連れて行くのは…」など?

((タバコ))
実際副流煙が原因で急性死亡?したという話聞いたことあります。
タバコ吸ってない身からしたらあんな有害しかないものに500円ももったいなって思います(笑)
「タバコ代貯金して旅行行こうよ〜」と言いました!

((菌))
確かに旦那さんの言ってることもわかりますが、、神経質になってしまいますよね😢