※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹が張るときの疑問について、臨月にお腹を張らせることが赤ちゃんに影響するか気になります。

ふと疑問に思ったのですがお腹が張ると赤ちゃんは苦しいとよく聞くのですが、臨月に入ったら沢山動いてお腹張らせてという先生が多いですよね❓本陣痛でもないのに日頃からお腹を張らせて赤ちゃん苦しくなって弱ったりしないのかなぁ😭❓と疑問思ってしまいました😅くだらない質問ですみません💦

コメント

なの

お腹が張ってるから苦しいというのはほとんどなくて、胎盤の位置によっては苦しくなる子もいるけどほとんどいないよ、と言われました😁

仮に苦しいとしても、出産間近になったら、赤ちゃんも生まれてくる準備や練習が必要だと思うし、いいんじゃないかな、と思います😊

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😆
    なるほどですね💡私は切迫で自宅安静中で生産期になったら動きたいと思ったのですが気になってしまいました😅安心しました💓

• 11月21日
みみ

張り止めの薬を飲んでいましたが
正産期に入ってからは、薬を辞めました☺️

逆に張らなくすると
陣痛に繋がりにくいとからしいです🤔

臨月というより、正産期に入ってから
よく運動するように。という感じですかね?☺️

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😆
    私も切迫で張り止めと自宅安静中です😅生産期になったら動きたいと思ってたんですが色々疑問に思ってしまいました😅そもそも危険だったら先生はお腹張らせてなんていいませんよね😅笑
    安心しました💓

• 11月21日