※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後半年で体重を7kg減らしたけど、お腹のたるんだ皮が気になる。筋トレが続かないから体操や軽い運動をしているけど、皮を引っ込めるには筋トレが必要か悩んでいる。

産後ダイエット頑張った結果(野菜を多めに摂る、毎日必ず運動をするだけの緩いものです)
半年位で妊娠前-7kg近くまで落とせました。
ですがお腹の前面、おへそ周りのたるんだ皮だけがまっっっったく引っ込みません😭😭😭
妊娠中お腹がめちゃくちゃ前に出るタイプで臨月腹囲105cmはあったので相当皮が伸びたんだろうなとは思っているんですが…

しんどい筋トレが続かないので、毎日体操→軽めの腹筋→階段昇降30分→ストレッチをほとんど欠かさず続けていますが…
やっぱりたるんだ皮引っ込めるには筋トレですかね…もしくは皮はもう諦めるべきなのか…

コメント

はじめてのママリ

私も17kgダイエットしておへそ周りの皮だるだるですが、消えませんでした…😭💦

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    17kg減ってもダメなんですね…?!
    やはり脂肪と皮は別物ですかね😭😭😭

• 5月13日
🌼

双子出産して6年経ちますが
皮、すごいです
焼き鳥にしたら軽く100人前になるんじゃない?くらいの量あります!!
20キロ太って、20キロ戻して、今妊娠前-5キロくらいですが
伸び切った皮は全然ダメですねー!!!🤣
最初めちゃくちゃ悲しくて切除とかもよぎりましたが
まあこれも頑張った証かと割り切ることにしました😔

• ママリ

ママリ

私も双子と間違われるくらいお腹大きくなるタイプで、2回の出産で皮が伸びきった感すごくて…
    切除考える瞬間ありますよね💦怖くて無理ですが…
    別にお腹出す服着るわけじゃないし諦めたらいいんですがなんか悲しいですよね😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

たるんだ皮はキッツいガードルが効果ありました😂
ワコールのシェイプマミーガードル使ってましたか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましたか!→ました!
    です💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

私もベルミスのガードル着けてるんですがぜーんぜんダメで😭
    ワコール、めちゃくちゃ高いイメージあるんですがやはりその分効果も高いでしょうか…?!1回調べてみます😭✨✨

• 5月13日