※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珍獣の王
子育て・グッズ

予防接種時にアレルギーかどうか聞かれて心配。1ヶ月後中耳炎診断。赤い目の子供がいるか相談。

予防接種に行った時に先生に「(目を見て)あれ?アレルギー?」と聞かれました💦
先生は「心当たりがないなら気にしなくていいよ!」と言っていましたが心配です💦
その先生は前にも「(聴診して)風邪ひいてる?喘息とかあるのかな?」「ま、気にしなくていいよ!」って言っていて、そのまま様子見てましたがなにもありませんでした。
でも、それを言われてから1ヶ月後くらいに耳を気にするので別の耳鼻科で診てもらったら中耳炎で、鼻の奥にたくさん鼻水がたまっていました。
もしかしたら先生に言われた時、表面上は分からなくても風邪を引いていたのかなと思うようになりました💦
なので今回アレルギー?と聞かれたことが心配で…。

娘はもっと小さい頃からこんな感じの目です。
旦那がクマもちなので遺伝かなーと思ってましたが違うんですかね😅💦
アレルギーにしても常にこの目なので何がアレルギーか見当もつきません😱💦
強いて言うなら、猫を2匹飼っていることくらい…?
体調が悪いとかもなさそうです💦

みなさんのお子さんで目の下が赤い子とかいらっしゃいますか?💦

コメント

珍獣の王

こんな感じの目です!

3

私だったら病院変えます。診てもらって医師でしか分からないことで気にしなくていいよとか言われたら心配になるし腕大丈夫かな?って思ってしまいます😔

うちもたまに何もないのに目の下赤くなってる時あります

• 珍獣の王

珍獣の王

田舎の町に住んでいて町内の病院でしか予防接種が受けれないので、仕方なくそこに通っていますが、病気の時は大きな町の病院に行っています!(今のところ中耳炎しか病気にはなっていませんが)

心配になりますよね💦
    通っている耳鼻科は小児科も兼ねている病院なのでそちらの先生に聞いてみようと思います😳

予防接種は予防接種だけと割り切ります!!!

• 11月19日
ちびた

ちょっとアレルギーっぽい目ですね?
写真で見て右側が💦
目の下がちょっとぶつぶつというか、カサカサというか??

聴診した時に多少痰が絡むような音がしたんでしょうね💦

例えばどうしても咳が止まらなくなった時に「そういうことを言われた事がある」っていう事も喘息気味だよーってなる1つのヒントだったりします。
まだ6ヶ月なのでお医者さんも何とも言えないんでしょうね😅

• 珍獣の王

珍獣の王

先生も同じようなことを言っていました!!💦
    シワとかカサカサとかが気になるなーって😭

喘息かな?って言われた時は何言ってんだって思ってましたが中耳炎って言われ時にまさか…と思いました💦

私自身、原因がわからない慢性蕁麻疹を持っていて旦那もニキビ体質だったりと肌が弱い要素はあると思うのでもう少ししっかり様子見していきます!

• 11月19日
  • ちびた

ちびた

うちの子もちょっとアレルギー体質なんですけど、赤ちゃんの時調子が悪くなるとよくこんな感じになってました!
    かと言って何かしてきたわけでもないんですけど・・・
    中耳炎て事は、基本的に鼻水が多い(=鼻水の原因が風邪ではなくアレルギーの場合もある)って事だと思うので、離乳食の新しい食材とか気をつけた方がいいかもです😵
    うちは卵耳かき一杯程度で蕁麻疹でました💦

ちなみに我が家も猫3匹飼ってました🤣

• 11月19日
  • 珍獣の王

珍獣の王

私も旦那も実は猫アレルギーで毛を吸い込みすぎると鼻水と咳におそわれるのをすっかり忘れていました!!
    (猫2匹飼っていて猫アレルギーってのもマヌケなんですが…笑)

ちびたさんのコメントではっ!としました💦
    たしかに鼻水が多いってことはアレルギー反応である可能性はありますよね😭

これから食材とかも気をつけます😭💦
    まだ小麦とかも怖くてあげてないです💦

猫ちゃん3匹もいるんですね✨
    賑やかで素敵ですね😆⭐️

• 11月19日
あんぱん

息子もいくつか食物アレルギーがあるのですが、確かにアレルギーの症状がでたときの目に似てます🤔
クマというよりはアレルギーのように見えちゃいますね…

猫アレルギーで常にアレルゲンに晒されているのでいつもこの状態…ということもありえるかもしれませんね🤔
素人なので違ったらすいません💦

• 珍獣の王

珍獣の王

やはりそう見えますか…😭💦

両親ともに猫アレルギー持ってるので可能性は高いかもしれません😭💦

小児科ので相談したら診てくれますかね💦💦

• 11月19日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね💦
    両親がそうなのであれば可能性は高いです。アレルギー体質は遺伝するので😭

症状があれば小児科で相談すれば血液検査してくれますよ👍

• 11月19日
  • 珍獣の王

珍獣の王

明後日、病院なのでその時聞いてみようと思います!✨

ありがとうございます😊

• 11月19日
ぴぴ

こんにちは🌞
突然すみません(>_<;)
質問拝見させて頂いたのですが、
今娘が同じ昨日から目の下が赤くて💧
病院行ったあとは何の診断でしたか?😭

• 珍獣の王

珍獣の王

こんにちは!

アレルギーだったら他にも症状が出るだろうと思い、特に気に留めずに生活しています😂

上に添付している写真を見てビックリしたのが、かなり今より腫れぼったいし赤いのでもしかしたら当時、何かのアレルギー反応があったのかもしれません。

ですが、今は特に気になるような赤みも腫れも無いです✨

全く参考にならない回答ですみません💦

• 6月19日