※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お出かけ

まだまだ先のお話なのですが相談させてください🌟旦那と付き合って先日3…

まだまだ先のお話なのですが相談させてください🌟

旦那と付き合って先日3年結婚して半年が過ぎました
付き合いたてから旅行したい!とは出てたのですが
行きたい場所がなかなか決まらず今まで行かずにダラダラと伸びてしまいました
そして子供も産まれたので歩けるようになって子供も楽しめるようになったら旅行いこう!となりました
場所的には北海道か京都・大阪になってるのですが
小さい子供を連れてくならどっちが楽しいか、どこが楽しいか、いつ頃に行ったか、大変だったこと、持っていった方がいいもの、他の県でもここが楽しかった!など色々教えていただきたいです😵
早めに知っておくと色々対策できたり計画が立てれるなぁ、と思いまして🤤

よろしくお願いします!

コメント

A♡

子どもが2歳の時に大阪に行きました♪

USJに行ったのですが、楽しそうでしたよ(o^^o)
乗れるものは少なかったですが(><)
今、ミニオンパークもありますし
おススメです(*^◯^*)

  • A♡

    A♡


    ちなみにたいへんだったのは、
    イヤイヤ期だったので
    抱っこ紐は必需品でした(汗)
    ずーっと抱っこで
    自分で歩いてくれなかったので(><)

    • 11月19日
  • yuri

    yuri

    身長制限とかあるのでどうかな?と思ってたんですが今ミニオンあるんですね!😳
    やっぱり抱っこ紐は必要なんですね…!覚悟で行きたいと思います…!笑

    • 11月19日
ayu

親が楽しければお子様も楽しい時間
になると思います^_^❤️
歩けるようになってからの旅行と
いうことは、おそらく1歳前後
かと思いますのでまだ記憶には
残らないので親優先で子供に付き合って
もらう感じで良いんじゃないでしょうか?✨😊

その3つの中なら私なら北海道を
選びます!私自身、北海道で生まれ育っ
たのもありますが、自然が大好き
なので人混みでわちゃわちゃと
言うよりは、自然と触れ合って
清々しい大自然の空気を子供にも
感じて欲しいからです❤️

ただどこへ行っても子連れとなると
大変なことは多いし子供優先には
なるので、のんびり過ごせるかは
微妙ですが…😢

ステキな旅行を楽しんで下さいね❤️

  • ayu

    ayu

    ちなみに、上の方が回答している
    通り、我が家も抱っこ紐は必需品
    でした!それに加えてベビーカー
    なども絶対あった方がいいと思います!

    • 11月19日
  • yuri

    yuri

    そうなんですね!北海道でオススメの場所とかありますか?😢
    函館と札幌しか思い浮かばなくて😭
    持ち運び便利なB型の方がいいですよね…🤔

    • 11月19日
まー

うちの場合は歩き出してからの旅行の方がじっとしていられないので大変でした(^_^;)

8ヶ月の頃は飛騨高山に行きましたが赤ちゃんに優しい街ですし歩いて観光ができるのでゆっくり出来ました(^^)

大阪は2歳頃、USJと海遊館行きました(^^)
食べ物もうどんとかお好み焼きとか子供が好きそうな物が色々あるので良かったです!

2歳半位になってCM見るたびアンパンマンミュージアム行きたーい!ミニオンパーク行きたーい!ディズニー行きたーい!と言い出したのでそうなるまでは親の好きな所に行くのが良いのかなと思います☺️

  • まー

    まー

    腰が座る頃になるとお出かけにはチェアベルトが便利でしたよ♪

    飲食店に子供用の椅子はあってもベルトがついて無いタイプだと座れない事も多かったので☺️💦

    • 11月19日
  • yuri

    yuri

    確かに歩きだしたらじっとしてられませんよね😂
    飛騨高山!調べてみます🔎🌟
    家でも使えて出先でも持ち運びの楽なチェアベルトあったら良さそうですね😳

    • 11月19日
しずかmama

北海道在住です!
お子さんが1歳頃でしたら、大人が楽しめる場所優先で良い気がします!yuriさんご夫婦が行きたい方、もしくは、移動距離があまり長すぎない方で!
お子さんが楽しむのを優先だと2歳くらいになってから、USJのある京都・大阪が良いのかな?と思います。
北海道は自然が沢山で良いのですが…体験型のものはあまりに小さいと出来ないものも多いですし、海鮮等の生物やジンギスカンもスープカレーも小さいと食べられませんし💦ただお子さんに自然を感じさせる環境(広い公園など)でのんびり過ごさせたり、動物園に行ったり、が良いのであれば、オススメです!